『羽田空港へと向かう』
8月30日(水)、先週に引続き、今年2回目の訪れとなる北条時代以降500年に及ぶ歴史を有する城下町小田原・・・。2010年度に開催された第59回全国会員大会 小田原・箱根大会(三日目)から非常に縁のあるまち・・・。そんな縁が縁を結び、公益社団法人小田原青年会議所 8月例会ビジネスセミナー~JC活用術~の講師として参加するべく、松山空港から羽田空港へ、羽田空港から品川駅へ、品川駅から新幹線で小田原駅へ、そして本日の例会会場である市民交流センターUMECOへと向かったのであった。
市民交流センターには、昨年苦楽を共にした兄弟である私以外の二人の講師(長岡SAと高木サブ)をはじめ公益社団法人小田原青年会議所のメンバーが集結していた。そして、ビジネスセミナー第1節として、JC活動の経験を活かした会社の発展させる本気・本音の話と、自身の会社がJC活動と共にどのように変化していったのかを語らせたいただいた。その後、小田原JCメンバーとこの一瞬・瞬間を大切にする懇親会を行い、小田原の地で最高の設えの下に懇親を深め合った・・・。
本日は公益社団法人小田原青年会議所 8月例会ビジネスセミナー~JC活用術~にお招きをいただきまして、誠にありがとうございました。竹田理事長をはじめとする公益社団法人小田原青年会議所の皆様、そして東端担当局長、このような素晴らしい機会をいただき心から厚く感謝申し上げます。本日も青年会議所を通じた多くのつながりの中で、いかに目の前を通り過ぎる機会を掴み取り、今までに経験のないことを体験し、自身の目で見て確かめることの大切さ、また多面的な角度から物事を見て、会社にポジティブな変化を巻き起こしていくことの大切さを伝えさせていただきました。JCには無限の可能性を秘めています。しかしながら、それを活かすも殺すも己次第です。今後益々、小田原青年会議所の発展・繁栄とさらなるご活躍を心より祈念申し上げます。本日は誠にありがとうございました。
『本気・本音のディスカッション』
市民交流センターには、昨年苦楽を共にした兄弟である私以外の二人の講師(長岡SAと高木サブ)をはじめ公益社団法人小田原青年会議所のメンバーが集結していた。
そして、ビジネスセミナー第1節として、JC活動の経験を活かした会社の発展させる本気・本音の話と、自身の会社がJC活動と共にどのように変化していったのかを語らせたいただいた。
『ビジネスセミナー記念に一枚』
竹田理事長を中心に公益社団法人小田原青年会議所メンバーの皆さんと記念写真・・・。良き縁の下、良き刺激をいただきました。
『例会後の懇親会』
例会後、小田原JCメンバーとこの一瞬・瞬間を大切にする懇親会を行い、小田原の地で最高の設えの下に懇親を深め合った・・・。昨年ご指導いただいた佐藤先輩にも会うことができた。佐藤先輩、ありがとうございました。
『2時過ぎのガッツリラーメン』
ダイエットを日々遂行している私・・・。しかしながら、今日は心からのおもてなしとして、深夜2時過ぎからガッツリラーメンをいただいた。全部食べ切れると思っていたが、煮卵のみ残していたものの、それを見た長岡SAがペロリと食べてしまった。こいつは食と酒の豪傑だ。