TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

(公社)宇和島青年会議所 創立70周年記念ゴルフコンペ

2024-05-13 06:05


『股下からひょっこり出てきた海坊主』

5月12日(日)、宇和島カントリー倶楽部にて、公益社団法人宇和島青年会議所 創立70周年記念ゴルフコンペが開催された。昨夜、大懇親会で懐かしい人、苦楽を共にした人、全国大会松山大会で大変お世話になった人、後輩たちとかけがえのない時間を過ごすことができた。また、大懇親会後は宇和島JCご用達の酒場で、ゴルフの話をはじめ癒らしい話でノンアルコールながら大いに盛り上がることができた。そんな宇和島ナイトから数時間後、一日お世話になった天然温泉渓流滑床の湯 スーパーホテル宇和島駅前天然温泉に別れを告げて、天気予報通りの雨ではあったが、本日記念ゴルフコンペが開催される宇和島カントリー倶楽部へと向かったのであった。

雨降りの中でも、宇和島カントリー倶楽部への道々には案内役の現役JCたちが立ち並び、参加者の誘導を行っていた。さすがJAYCEEである。クラブハウスに入っても、おもてなし隊、そして受付隊たちが参加者を手厚く迎えてくれた。昨日は経験することができなかったが、だんだん創立らしくなってきた。そんな宇和島JCのおもてなし受付を受けた後、雨は次第に強くなってくる中で、宇和島カントリー倶楽部の海坊主を股下に激写して、INコース10番ホール(白)より記念ゴルフコンペの幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日の第6回e-package OPENの優勝で天狗になっていた私・・・。「今日もやってやるぜ!」と意気込んで臨んだファーストショットは、昨日一発も出なかったダフリ&チョロの130ヤードショットから幕が開けた。「あれ!」こんな筈では・・・。と、首を傾げてはみたが、続くショットもダフリのショット・・・。昨日のスーパーごりらとは大きく違い、ポンコツごりらと化していた。そんな姿を見て嘲笑う宇和島の海坊主・・・。本日は昨夜の酒場で取り決めた宇和島vs松山の構図での闘いとなるが、私の相方である雨男マスクマンがポンコツごりらをカバーしながら駒を進めてくれた。一方、敵となる宇和島の海坊主も気が気じゃなく、相棒の亀ちゃんのプレーにも全集中しながらも、自身の庭となる宇和島カントリーを悠々自適に駒を進めていった。また、昼にかけて次第に強くなる雨の影響で、フェアウェイは池に、グリーンは川状態に、グローブはグニュグニュに、合羽は意味なく雨がシュンでビショビショになった。駒を進めていくたびに、意識を失いかけた本日何にもダイジェストもない私のスコアは、OUTコース42、INコース46の合計88(←雨男マスクマンも同点)で75人中7位だった。こうして、宇和島vs松山の構図なのに、宇和島の海坊主一人にすべてやられてしまった創立70周年記念ゴルフコンペは、自作自演が過ぎる宇和島カントリー倶楽部物語となったのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。そして、一日運営にご尽力いただきました宇和島青年会議所の皆様、心から感謝申し上げますとともに、70周年記念ゴルフコンペの開催を心からお慶びを申し上げます。雨の中ではありましたが、無事にラウンドできてよかったです。これからも現役・シニア関係なく、愛媛ブロックを盛り上げていきましょう。

 


『グリーンにチビピョコ現る』

宇和島カントリーの高麗グリーンに翻弄されていた午前の部・・・。小雨でよかったよかったと思いきや、グリーン上にチビピョコが現れた瞬間、雨が強くなってきた。パットは入らんし、雨降るし、最悪じゃ~。


『今日のランチ?』

スタート時間が早かったので、10時のランチタイムとなった私たち・・・。宇和島らしい食材と、かけそば単品で腹の欲求を満たした。あー、午後の部の足が重いわい。


『今世紀最大級のコンディション』

つくづく、この大雨の中でホールアウトすることができて良かったと思う。こんな今世紀最大級のコンディションの中でも、見事3オーバーで優勝に輝いたグランプリたなーか君は称賛に値する。うまい人はコンディションは関係ないな。俺ももっとがんばろ。