『朝一のホテルからの眺め』
1月12日(日)成人の日、昨日の興奮とほのかに残るアルコールの余韻がまだ残る中、八戸の二日目の朝を迎えた。ホテルから外を見てみると、屋根の上や道路の脇にチラホラと雪が積もっているのが確認できた。今日の八戸の空は、晴天だった・・・。暫く外を眺めていると、ちょうど集合時間となったのでホテルロビーに集まった私たちは、一日お世話になったダイワロイネットホテルに別れを告げ、ホテルに迎えに来ていただいた公益社団法人八戸青年会議所の皆様と共に、昨年もお邪魔させていただいた八戸JC御用達の「小船渡」へと昼食を食べに行ったのであった・・・。
磯ラーメンを食べながら、八戸と松山の友好の絆はさらに深まっていく・・・。連綿と受け継がれてきた重い全国大会の鍵を受け継がれるLOMとして・・・。地域と共に社会にポジティブな変革を巻き起こしていくLOMとして・・・。我がまちのあたりまえがあたりまえでないことをお互いに知り、気づき、共通認識を持っているからこそお互いに行動し合える関係となる・・・。「小船渡」での集いは、私たちにとって有意義な時間となった・・・。こうして、「小船渡」での昼食会を終えた私たちは、「青森県八戸市のなんでも揃うでっかい市場!~八食センター」へと向かい、お土産を購入した後、我がまち松山に帰省するべく、三沢空港を目指したのであった・・・。
一生の友である山子理事長をはじめとする公益社団法人八戸青年会議所メンバーの皆様と共に、かけがえのない二日間を過ごさせていただきました。昨日に引き続き、最高の思い出をありがとうございました。心から感謝申し上げます。東北の地に訪れ、自身が目に触れて体感したことで、昨年以上にも増して山子理事長を中心に本気・本音の復興への取り組んでいく姿勢と、明るい未来を見据えた目の輝きを拝見することができました。これから、どんなことがあろうとも共に立ち向かっていける友好JCとして、公益社団法人八戸青年会議所と確かな一歩を踏み出していきたいと思います。二日間、大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。
『未来を切り拓く昼食会』
磯ラーメンを食べながら、八戸と松山の友好の絆はさらに深まっていく・・・。連綿と受け継がれてきた重い全国大会の鍵を受け継がれるLOMとして・・・。地域と共に社会にポジティブな変革を巻き起こしていくLOMとして・・・。我がまちのあたりまえがあたりまえでないことをお互いに知り、気づき、共通認識を持っているからこそお互いに行動し合える関係となる・・・。「小船渡」での集いは、私たちにとって有意義な時間となった・・・。
『八食センターで土産購入』
「小船渡」での昼食会を終えた私たちは、「青森県八戸市のなんでも揃うでっかい市場!~八食センター」へと向かい、お土産を購入した・・・。
『年男の目指す大きな目標』
八戸のソウルフードであるバナナサイダーを片手に山子理事長と記念写真を撮りました。大きくさらに先を見据えた目標を掲げ、坂の上の雲の精神(のぼってゆく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が輝いているとすれば、それのみを見つめて坂をのぼっていく)をもって大きな目標に向かって前進する時、計り知れないパワーが生まれ、地域の活性化と市民意識の変革に結びつくものと信じております。午年同士、がんばっていきまっしょい!!!
『三沢空港から羽田空港を目指す』
八食センターでお土産を購入した後、我がまち松山に帰省するべく、三沢空港を目指した・・・。こうして、山子理事長をはじめ八戸JCの皆様の心温かなお見送りをいただきながら、我がまち松山へ帰省したのであった・・・。
『たくさんの土産を購入』
2013年度全国大会運営会議 議長(中村 敏明 君)大絶賛のチーズみみせんべい関係を大量購入し、家路に辿り着いた・・・。
『松山でまっとるけん!』
今度は俺たちの番だぜ!!!八戸の皆様、松山で まっとるけん! http://www.matsuyama-jc.or.jp/mattoruken/ ← 松山JC公式HPにて掲載