『心一つに乾杯』
7月23日(水)、国際ホテル松山にて、平成26年度一般社団法人愛媛県建設業協会松山支部 建築部会懇親会が開催された。開催に先立ち、黒川建築部会長よりご挨拶が行われ、松山支部建築部会の結束の構築が伝えられた・・・。その後、森岡副部会長による乾杯のご発声の下、これからの建設業界の発展・繁栄を会場全体で祈念し、建築部会懇親会は輝かしく幕を開けたのであった・・・。
先輩・後輩(次世代)の貴重な懇親会・・・。会場全体を見渡すと、若干平均年齢が下がってきたかに思える・・・。世代交代が昨年以上に進んでいる傾向が見られた。久しぶりに出会った先輩たちから、「あれ門屋くん、ちょっと肥えたんやないん?」「痛風は大丈夫か?」とみんなに言われ、毎年の事だが、暴飲暴食による不摂生に反省する私・・・。毎年の体型の変化を見逃さない先輩たちによる眼力はかなりのものだった・・・。過去の話、最近の経営話、業界の動向、JCの話、健康談議・・・、色んな話が飛び交った建築部会懇親会・・・。こうして、山本副部会長による発展・繁栄を祈願する1丁締めにて、幕を閉じたのであった・・・。
本日は平成26年度一般社団法人愛媛県建設業協会松山支部 建築部会懇親会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。人員不足・資材高騰・若手育成に悩まされる土木・建設業ではありますが、一人ひとりが大きな志を持ち、「絶対に発展させるぞ!」という強い情熱があれば、きっとこの状況を打破できる施策を打ちだすことができるものと信じております。今後益々、黒川建築部会長をはじめとする一般社団法人愛媛県建設業協会松山支部 建築部会が一枚岩となって、邁進していくことを心からお祈り致します。本日は誠にありがとうございました。