『西岡支部長挨拶』
5月17日(金)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、一般社団法人愛媛県建設業協会 令和6年度土木部会&松山支部&協同組合の通常総会が開催された。昨年の開催(←昨年の通常総会の様子はこちら)から1年が経過し、本年も愛媛県建設業協会の素晴らしい新たなるスタートが切れるように、多くの会員各位ご参集の下、数々の議事が決議されたのであった・・・。
本日は一般社団法人愛媛県建設業協会 土木部会&松山支部&協同組合の通常総会が滞りなく執り行うことができましたこと、心からお慶び申し上げます。本年度は社会的にコロナ禍以前と同等の活動ができる一年となりましたが、土木・建設業界にとっては円安と物価高の上昇や人手不足、さらには働き方の推進をしていかなければなりません。また、ICT活用工事の拡大や現場のDX化の促進など建設業界にもデジタル化の動きが出てきており、会員各位との情報交換を行いながら、改善・改革に向けた一歩を踏み出していくことが必要不可欠であります。今後ともどんな大きな壁が立ちはだかろうとも、土木・建設業界の明るい未来を切り拓き、つながりを強固にして、協会員同士が手と手を取り合って共に邁進していきたいと思います。一般社団法人愛媛県建設業協会松山支部のご発展・ご繁栄を心からお祈り申し上げます。今期も引続きよろしくお願い致します。
『森岡建築部会長乾杯挨拶』
我々、土木業・建設業が災害時や有事にも役立ち、協会員同士が手と手を取り合いながら邁進すること、そして地元のことは地元でという大きな気概をもって突き進むことを祈念して森岡建築部会長より乾杯挨拶が行われた。本日もノンアルコールの私だったが、今宵も多くの方々と杯を酌み交わし、懇親を深め合うことができたのであった。