TERUHIKO BLOGてるひこブログ

建設業協会

(一社)愛媛県建設業協会 松山支部(土木部会・建築部会)研修旅行(最終章)

2017-08-26 00:08

IMG_0547[1] 『富士山を目指す』

8月25日(金)、一般社団法人愛媛県建設業協会 松山支部(土木部会・建築部会)研修旅行(最終章)を迎えた。前日の酒盛りと体の痛みと寝不足により、何とも言えない朝を迎えた私たち・・・。3人相部屋での無呼吸症候群と早朝ゴルフ組とのちょっとした一時を迎える中、1階ビュッフェで朝食を済ませた後、1日お世話になった湯本富士屋ホテルに別れを告げて、9時より富士山を目指してバスを走らせたのであった。

バスに揺られること約2時間30分・・・。前日の寝不足を取り戻すべく、最後部席で足を延ばしながら深い眠りについた。そしてフっとバスガイドさんの「こんなに富士山が見えることがないんですよ~」の発声に、一気に脳が覚醒し、ただ只管に時折見える富士山のシルエットにシャッターを切りまくった。こうして、東富士五湖道路を経て、富士山(五合目)→河口湖(昼食)→勝沼(ぶどう狩り)→中央自動車道を経て→羽田空港→松山空港の順に駒を進め、2泊3日の研修旅行は幕を閉じたのであった。

一般社団法人愛媛県建設業協会 松山支部(土木部会・建築部会)研修旅行3日間は、色々ありましたが命までは取られることなく滞りなく無事に旅行することができました。これも偏に、西岡支部長をはじめとする松山支部メンバーの皆様のおかげでございます。3日間、大変お世話になりましたこと、この場をお借りしまして心から感謝を申し上げます。多くの経験と体験を東京・箱根・山梨の地で育むことができました。この思い出を胸に、また明日から土木・建設業の発展・繁栄を考え、協会員としてさらに邁進していきたいと思います。3日間、大変お世話になりました。

 

IMG_0548[1] 『富士山(五合目)』

多くの外国人観光客が集う中、富士山(五合目)に到着した一行・・・。雪山のイメージがあるだけに、また一味違う富士山の顔を見ることができた。五合目にある神社にて、2礼2拍手1礼により旅行の無事を祈願した。

IMG_0557[1] 『ぶどう狩り』

河口湖周辺で昼食を食べた後、勝沼でぶどう狩りを行った。一房の巨峰はかなりボリューミーで、一房で腹いっぱいになった。

IMG_0558[1] 『ハート形のぶどう』

こんな形のぶどうもあったとの事で、これを見ていると何だか心がホッとした。こうして、中央自動車道を経て→羽田空港→松山空港の順に駒を進め、2泊3日の研修旅行は幕を閉じたのであった。3日間、大変お世話になりました。