『朝一ホテルからの眺め』
7月28日(日)、一般社団法人愛媛県建設業協会 松山支部青年部会 役員研修親睦ゴルフ大会(最終日)を迎えた。昨夜は、卒業生を囲んで高知ナイトを楽しみ、それぞれが各々の個性の中で高知の夜を過ごす・・・。一旦ホテルに帰るも、締めのラーメンを食べに行く者、新たな出会いを求めてお店の門を叩く者、客引きの思う壺でマッサージ店に引き込まれた者、そのままホテルで就寝についた者と、それぞれの青年部会員の個性が輝きを見せた。私自身は熱中症ヤバスにつき、そのままホテルで就寝についた者として、朝までグッスリと寝て体力回復を図ることができた。そんな高知ナイトから数時間後、一日お世話になった西鉄イン高知はりまや橋に別れを告げて、プリンスラブ&ブリッジ号に乗り込んで、本日の闘いの場となるKochi黒潮カントリークラブへと向かった。こうして、プリンスラブ&ブリッジ号、ニンニクマン号、ゴダイゴダイゴ号、バス組のそれぞれでゴルフ場に集結する中、ヨコチン部会長を中心とする青年部会の愉快な仲間たちと写真撮影した後、暖流コース1番ホール(白)よりゴルフ大会の幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。
昨日の熱中症だらけに喝をするべく、本日は全組全員がカートの乗り入れ可能にして、熱中症対策に臨んだ。二人一組のカートで、1台8千円仕様となっている。死んでしまっては元も子もないので、背に腹は代えられない心中でカート乗り入れGOの判断とした。ボールを打つ、近くまでカートで走る、そしてまた打つと、極力日差しに当たらない仕様で省エネゴルフが展開される。私自身も昨日とは打って変わり、乗り入れ可能にしたことにより、おかげでドライバーのフェアウェイキープ率は90%、パーオン率70%と良きプレーで駒を進めることができた。そんな熱中症対策で身を守ることができた本日の私のスコアは、暖流コース40、太平洋コース40で計80で14人中10位だった。こうして、カート乗り入れ可能にしたことにより、お金は掛ったが何とか熱中症対策で無事の生還を果たすことができた最終日のゴルフ大会は、バス組とプリンスラブ&ブリッジ号とゴダイゴダイゴ号に別れて、我がまち松山へと帰省することができたのであった。
P.S.:2日間、大変お世話になりました。そして、卒業生のケニーシケニシさんとプリンスラブ&ブリッジさん、集大成の時を共に過ごすことができたこと嬉しく思います。卒業後も引き続いて青年部会をよろしくお願い致します。
『雲一つない超猛暑の黒潮カントリークラブ』
ニンニクマンとゴダイゴダイゴも加わり、総勢14名でのゴルフ大会最終日を迎えた。それにしても暑すぎるぜよ。
『本日のラウンドメンバー』
一段と体がバルクアップされたゴダイゴダイゴを迎え、シノちゃんとIQピンクごりらによる3名ラウンドが幕を開けた。
『楽ちん過ぎる乗り入れカート』
乗り入れカートを導入したことにより、超快適に駒を進めることができた私たち・・・。コレ、サイコーだな。
『本日のランチ』
快適な乗り入れカートのおかげで、まったく頭ズキズキにならずにクラブハウスに戻ってくることができた。本日のランチとして、昨日と連チャンにはなるがフィレステーキを注文するとともに、昨日からこればかり食っている鰹の塩タタキをチョイスした。イイ感じで体力回復を図ることができた。
『表彰式』
昨日の熱中症のダメージがまだ残ってはいたが、乗り入れカートのおかげで、全員が無事にクラブハウスに帰還することができた。早速、表彰式に入り、それぞれが各々の賞品を受け取ることに・・・。プレゼンターは今旅のエンターテイナーのはちみつが行った。
『栄えある優勝に輝いた2連覇マン』
昨日と本日の2連覇を果たした初参加の吉田君が最終日の優勝者となった。「なかなかできることではない!」とみんな納得の優勝者を全員が称えたのであった。優勝、おめでとう。
『バス組で我がまち松山を目指す』
2日間すべての行程が終了し、再び我がまち松山へとバスを走らせた。パーティー仕様のバス後部座席でも、芋大福を頬張りながら、様々なことを話しながら松山の地を目指した。また、いつの日かみんなでいけることを楽しみにしています。そして卒業生の皆様、青年部会の卒業おめでとうございます。引き続き、今後とも我が現役青年部会をよろしくお願い致します。