TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ建設業協会

(一社)愛媛県建設業協会 松山支部青年部会 役員研修親睦ゴルフ大会(一日目)

2024-07-28 06:07


『パーティー仕様で高知へGo』

7月27日(土)、私自身の第2の故郷である高知の土佐カントリークラブに向けて大型バスを走らせた。一般社団法人愛媛県建設業協会 松山支部青年部会 役員研修親睦ゴルフ大会(一日目)の幕開けとなる。朝一番からパーティー仕様となったバスの後部座席で、ハイボールとチーズ&韓国海苔を片手に、過去の旅行話で花を咲かせた。途中のトイレ休憩では、まさかの2組の知り合いに会うといった世間の狭さを実感する中で、バスに揺られること約2時間30分で目的地である土佐カントリークラブに到着した。到着して直ぐに、豪快にもフィレステーキでエネルギーチャージした私は、横田部会長を中心とする青年部会の愉快な仲間たちと写真撮影した後、足摺コース1番ホール(白)よりゴルフ大会の幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

実のところ、土佐カントリークラブは初見となる私・・・。5年前に開催された第10回横×横会ゴルフコンペ(←その時の様子はこちら)後のINGs Golfでシミュレーター内の土佐カントリークラブを行ったのみ・・・。まったく覚えていないが、これまでのゴルフの成果を発揮するべく、今日のゴルフを占う初手となるドライバーに臨んだ。結果は、イイ感じの当たりでフェアウェイど真ん中をキープしてくれた。パー→ボギーと、所々でミスするも、前半を41でラウンドすることができたのだが、なんとも今日の天気は暑過ぎ注意ということで、前半戦終了後の茶店でちょっと一息付くことにした。この猛暑の中で、なんとカレーラーメンをチョイスしてしまった私とダイシンカッパ・・・。後半戦に突入後は、カレーラーメンの影響か、熱中症気味で頭ズキズキにプレーもブレブレとなったカレーラーメンペア・・・。後半戦はポンコツ状態となってしまった。そんなポンコツマンの本日のスコアは、足摺OUTコース41、足摺INコース48で計89で13人中2位だった。こうして、熱中症に見舞われるも、何とかギリギリセーフでラウンドすることができた私たちは、ホテルチェックイン後に追手筋宴舞堂にて、青年部会卒業生のケニーシケニシとラブ&ブリッジを囲んで高知ナイトを楽しんだのであった。明日のKochi黒潮カントリークラブの闘いへと続く・・・。

 


『フィレステーキでエネルギーチャージ』

朝からフィレステーキ?と思ったが、体力回復を図って朝から肉を胃袋に流し込んだ。マジうまし。


『横田部会長挨拶』

超猛暑の中、競技前ミーティングが行い、横田部会長よりご挨拶が行われた。暑い・・・。そして、飲み過ぎて頭痛い・・・。


『記念写真を撮って・・・』

私自身、初見となる土佐カントリークラブ・・・。13名の愉快な仲間たちと共に、これからコンペに臨むのだ。


『太平洋をバックに・・・』

本日のラウンドメンバーだが、駒を進めていく度に、暑さで口数が少なくなっていった。カレーラーメンで熱中症ヤバスとなった。


『追手筋宴舞堂で懇親会』

ニンニクマンも加わり、追手筋宴舞堂で懇親会が行われた。高知の皿鉢料理をいただくぜよ。


『表彰式』

ニアピン賞をはじめ各飛賞が表彰された。栄えある優勝に輝いたのは吉田くんだった。初参加、初参戦、初優勝、おめでとう。


『香の里であっり乾杯』

「今度、必ず行くよ!」と、先月伝えた集え!JCI 2024 高知青年会議所大交流会(←その時の様子はこちら)での機会が、さっそく本日実現した。カラオケで盛り上がり、熱中症のことを忘れて弾けまくった。明日へと続く・・・。