TERUHIKO BLOGてるひこブログ

建設業協会

(一社)愛媛県建設業協会 松山支部建築部会研修旅行(一日目)

2016-11-16 00:11

IMG_3750[1] 『早朝バスで下関を目指す・・・』

11月15日(火)、福岡・長門湯本温泉方面研修旅行に出発するべく、黒川建築部会長をはじめとする一般社団法人愛媛県建設業協会 松山支部建築部会員たちは、早朝6時15分に松山建設会館に集結した。私自身、松山支部建築部会の研修旅行は今回が初めてである・・・。2年毎に歴史を受け継ぎながら研修旅行が展開されている建築部会の研修旅行・・・。今回は福岡・長門湯本温泉方面研修旅行ということで、しまなみ海道経由の下関→博多のバス移動の旅は幕を開けたのであった・・・。

随時、トイレ休憩を入れながら、約5時間のバス移動の末、本日の昼食場所である下関(唐戸市場)に到着した。バスから降り立ち、直ぐに昼食会場に足を運ぶ一行・・・。そこでは、瓦そばをはじめ新鮮な海鮮丼をペロリと平らげた・・・。笑いあり、笑顔ありの昼食を終えて、その後一行は、本日の目的地である福岡の博多へと向かったのであった・・・。こうして、大相撲九州場所チームとエクスカーションチームに別れた後、本日の夕食会場であるとり田 博多本店で本日の締め括りとなった。

今日一日、建設業協会の建築部会の仲間と共に、多くの貴重な体験・経験をさせていただきましたことに、心から感謝しております。明日は、朝より呼子(朝市~七ツ釜遊覧船→唐津城→長門湯本温泉(大谷山荘)の予定であります。しっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。黒川部会長をはじめとする建築部会の皆さん、今日一日、大変お疲れ様でした。明日へと続く・・・。

 

IMG_3755[1] 『約5時間のバス移動の末・・・』

随時、トイレ休憩を入れながら、約5時間のバス移動の末、本日の昼食場所である下関(唐戸市場)に到着した。バスから降り立ち、直ぐに昼食会場に足を運ぶ一行・・・。そこでは、瓦そばをはじめ新鮮な海鮮丼をペロリと平らげた・・・。笑いあり、笑顔ありの昼食を終えて、その後一行は、本日の目的地である福岡の博多へと向かったのであった・・・。

IMG_3766[1] 『本日の締め括り水炊き』

大相撲九州場所チームとエクスカーションチームに別れた後、本日の夕食会場であるとり田 博多本店で本日の締め括りとなった。明日は、朝より呼子(朝市~七ツ釜遊覧船→唐津城→長門湯本温泉(大谷山荘)の予定であります。しっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。黒川部会長をはじめとする建築部会の皆さん、今日一日、大変お疲れ様でした。明日へと続く・・・。