TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

社内検査(母恵夢新本社工場)

2009-04-07 11:04


 4月6日(月)、母恵夢新本社工場新築工事の門屋組社内検査を行った。現在、工事の進捗状況は99.9%で、工事完了まであと少しの状況である。本日の社内検査員は、門屋組から私と篠浦部長と一色部長の3名、そして電気・設備関係者3名、合計6名で検査を実施した。
 細かな傷や汚れなども入念にチェックし、検査員として妥協を許さない体制で現場を見させてもらった。指摘事項が挙がっても、現場所長である岡本所長の「はい!早急に是正します」の一言で、私たち検査員も安心感を覚えた。
 現場を一通り検査させてもらい私が感じたことは、率直にきれいな現場だなと感じた。この8ヵ月間、着工から今まで岡本所長、光宗さんは大変苦労されたと思います。工事完了まであと少しですが、無事故・無災害で竣工を迎えれることを社員一同願っております。満足していただく建物を引き渡しできますように精一杯頑張って下さい。よろしくお願いします。
  

てるひこ