TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

錦鯉成長記

2009-11-03 09:11

 『3ヶ月経った水槽内部』

 錦鯉、ドジョウくんたちが我が家に来て(2009年8月11日のブログ参照)、早、3ヶ月が来ようとしている。この3ヶ月の間に3匹の錦鯉たちは、8cmあった体も10cm程に大きく成長していた。何の病気をすることもなく、元気に成長している。いつも底から見ている2匹のドジョウくんたちは、3匹の錦鯉たちの成長スピードに、驚いているようである。
 ロボット兵の前に置かれていた流木+ウィローモス(水草)は、3匹の錦鯉たちによって全て食べられてしまった。雑食性の鯉は何でも食べるのである。エビちゃん、ブルーザリガニの甲殻類も、鯉たちに全て食べられたのも記憶に新しい(2009年8月25日のブログ参照)。
 これから初めて体験する、寒い冬を迎えることになりますが、3匹の錦鯉、2匹のドジョウくんたちが何の病気をすることもなく、健康でこの冬を過ごしていくことを願っています。今後も門屋家を光輝かして下さい。
  

てるひこ

RIMG0005.JPG 『丸裸になった流木』

 青々と緑が綺麗に生えていたウィローモスが、錦鯉たちによって全て食べられてしまった。ロボット兵も少し寂しそうである。

4e272265.jpeg 『仲のいい3匹』

 いつも3匹が寄り添って行動します。これからも元気に育ってね!!!