TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

道後に全員集合パート15!「てるちゃん会」

2023-09-12 06:09


『2ヵ月ぶりの松ちゃん』

9月11日(月)、知る人ぞ知る道後の名店「松ちゃん」にて、「てるちゃん会」が開催された。「てるちゃん会」とは、私の名前から取られた会だが、K5先輩をはじめとする松山JCの気心知れた愉快な仲間たちで構成された会である。前回の集い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、今日は秋の味覚のマツタケづくしということで、生ビールにハイボールに日本酒で盛り上がったのであった。

この2ヵ月間の間にも、様々な物語を構築して今日を迎えている参加者たち・・・。毎日が充実している私にとっても、仲間の笑顔と笑いが最大のエネルギー源となる。今宵、特に話題に上がったのが北海道ゴルフとグルメ・2023(←その時の様子はこちら)だった。巨タラバを食べた話を皮切りに、大将お薦め日本酒1升が158,000円だった話、三日三晩ラーメンを食べた話、ポールダンスを鑑賞した話、名門ゴルフの話、小樽カントリー倶楽部で村長さんになった話、愛媛の女神であるオリンピアンの郷亜里砂さんの話、2期連続遅刻魔と化したクロマニヨンの話、酒飲み過ぎて記憶喪失になった話、携帯紛失事件の話、愛媛マンダリンパイレーツの話、愛媛経済同友会の話、第3回企業対抗チャリティゴルフコンペの話、入籍の話等で濃密な情報交換を行うとともに、美味しい料理を囲んで満足できる「てるちゃん会」となった。コロナで止まった時を取り戻し、道後を盛り上げ、仲間たちとの本気・本音で信頼関係を築ける素晴らしき時間を共有することができたのであった。

P.S.:K5先輩、いつもありがとうございます。てるちゃん会に参加いただいた皆様、本日は道後の地までありがとうございました。またやりましょう。

 


『いつも介抱してくれる者へ・・・』

酒に飲まれた私をいつも介抱してくれるおさるのジョージ・・・。今日はそんな恩人へ、感謝の印のおさるのジョージのぬいぐるみを贈呈したのであった。いつもありがとう。