TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

運転免許証の更新&水槽清掃&家族団らん

2015-10-19 00:10

IMG_1938 『愛媛県運転免許センター』

10月18日(日)、前回の更新から3年の月日が流れ、松山市勝岡町の愛媛県運転免許センターにて、運転免許証の更新を行った。免許証を更新する際には、その有効期間の満了する直前の誕生日の1ヵ月前から1ヵ月後の2ヵ月間に更新をしなければならない・・・。9月23日が誕生日だったので、リミットがあと5日間に迫っていた・・・。

担当者の指示に従いながら、視力検査・写真撮影を行う。裸眼の視力がすこぶる落ちてしまったのが気になったが、何とか裸眼(0.4)をクリアした後、1時間の一般講習を受けたのであった・・・。

無事に運転免許証の更新を終えた私は、自宅で前日の宇都宮の魅力ある餃子を食した後、次なるミッションの錦鯉の水槽清掃を娘と共に行った。水槽清掃も前回の清掃から5ヶ月が経過し、汚れも水の流れも淀んでいた。汚れた水を抜き、ガラス面に付着した苔を除去し、フィルターを清掃し、新たな水を注ぎこむ・・・。循環する水の流れを見て、錦鯉たちも喜んでいた。清掃終了後、子どもたちを連れてペットショップへとぶらり旅、そして回転寿司で家族団らんを楽しんだ・・・。お母ちゃん、孫の日の計らいに感謝します。本日は貴重な時間を有意義に使うことができた。明日から新たなる出会いを求め、岐阜の地へと向かいます!!!

 

DSC07258 『淀んだ水槽内を清掃』

5ヵ月間放置した水槽を清掃した。

DSC07260 『積極的に手伝う娘』

最近、水槽清掃時は積極的に手伝ってくれる奏来・・・。生き物には興味があるようだ。数時間の間だったが、良きコミュニケーションとなった。

DSC07261 『綺麗な水槽内を取り戻した』

循環する水の流れを見て、錦鯉たちも喜んでいた。循環する水の流れを見て、錦鯉たちも喜んでいた。清掃終了後、子どもたちを連れてペットショップへとぶらり旅、そして回転寿司で家族団らんを楽しんだ・・・。お母ちゃん、孫の日の計らいに感謝します。本日は貴重な時間を有意義に使うことができた。明日から新たなる出会いを求め、岐阜の地へと向かいます!!!