TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

運気を高める行動

2015-01-19 00:01

 『3ヶ月間放置した水槽』

1月18日(日)、来週からのJC活動(京都会議)に向けて運気を高める行動をとることにした私・・・。運気を高める行動第1弾として、全国大会松山大会前からの3ヵ月間、まったく手を付けてなかった錦鯉の水槽の清掃を行った。水槽清掃後、隣の実家へ猫(キャッツ)の「なーこ」と「プッチ」にご挨拶と親父の目を盗み痛風薬(ザイロリック)を少々パクッた後、長女奏来(そら)と次女陽奈(ひな)の二人を連れてスポーツ店→明屋書店→ゲームセンター→フジで買い物して家路についた・・・。こうして、来週に向けて運気を高める行動は、有意義で家族とのかけがえのない時間となったのであった・・・。

PS:三女星奈(せな)が高熱で一日ダウン・・・。インフルかと思いきや、ただの風邪だった。

 

 『きれいになった水槽』

約1時間の清掃の末、再びきれいな水槽になった・・・。水流も勢いよく流れだし、錦鯉も元気に泳いでいた・・・。

 『隣の実家にご挨拶』

二匹仲良く外からこちらを眺めていた「なーこ」と「プッチ」・・・。その後、スポーツ店でバランスボールを購入した後、明屋書店で図鑑と漫画を購入し、ゲームセンターで初のエアホッケーに挑戦した娘たち。フジ姫原店で本日の夕食を購入後、再び家路に帰った。

 『バランスボールに命を吹き込む』

救急救命の如く、ハイスピードでバランスボールに空気を送り込む娘・・・。めんどくさい作業を文句ひとつ言わずにやってくれるのだ・・・。

 『空気入れをやってる横では・・・』

冷えピタをおでこに貼り、神妙な顔をして長女奏来(そら)の空気入れを見ていた三女星奈(せな)・・・。終日、辛そうな顔をしていた。

 『バランスボールの完成』

めんどくさい作業の末、見事にバランスボールに命を吹き込んだ娘・・・。これからのおもちゃになることは言うまでもない・・・。運気を高める行動は、家族にとってもかけがえのない一日となったのであった。