TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

運気を高めるためのその1

2014-10-05 00:10

 『汚れた水槽』

10月4日(土)、朝から松山大会関連の資料作りに臨んだ私・・・。今日は娘の運動会だったのだが、来年は必ず行くことを心に決め、運動会を断念した(お父さん・お母さん、色々と申し訳ない)。そんな中、昼には予約していた散髪に行き、来週の松山大会に向けて髪を整えるとともに、5月のGWの清掃以来、まったく手を付けてなかった錦鯉の水槽の清掃を行った。その後、運動会のかけっこで1位だった娘を連れて、トイザラスでおもいっきり甘えさせたのである。こうして、来週に向けて運気を高めるためのその1は、本当に有意義で家族とのかけがえのない時間となったのであった・・・。台風19号よ、頼むけん消えてくれ!

川柳(せんりゅう):身の回り 綺麗にすれば 運上がる

 

 『よどんだ水が綺麗に・・・』

1時間の清掃の末、よどんだ水は再びきれいな水となった・・・。長いこと、清掃でごめんよ。こうして、来週に向けて運気を高めるためのその1は、本当に有意義で家族とのかけがえのない時間となったのであった・・・。