TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

買って本当に良かった三選_第2弾(生活必需品)

2021-12-31 06:12


『アップルウォッチ6』

家を新築(←その時の様子はこちら)してから3年2ヵ月の月日が流れた。過去、お世話になった生活必需品たちは新陳代謝を経て、新たな物へと生まれ変わった。そんな過去に習い、第1弾の筋トレ編(←その時の様子はこちら)から第2弾となるが、2021年度を締め括る自身が買って本当に良かった三選(生活必需品)を紹介したいと思う。

まず一選目は、アップルウォッチ6である。今年の2月に3年と8ヵ月間使い続けてきたアップルウォッチ2(←その時の様子はこちら)→アップルウォッチ6へと進化させた。アップルウォッチ2から同様で、iPhoneを使う者にとってこの上ない最強パートナーとしてサポートしてくれるのがアップルウォッチだ。現在は片時も外すことなく、仕事にゴルフにプライベートにも大活躍してくれるアップルウォッチ6が、生活必需品として無くてはならない存在になっていることは言うまでもない。こいつは頼りになるぜ。

続く二選目は、音波歯ブラシである。家を新築して以降にエディオン松山店で購入した音波歯ブラシ・・・。それまでは手動で歯磨きをしていたが、絶対的な違いと言えば力を入れずに磨ける点である。また、自身にとって大きな転機となったのが、JCの同志である規子ちゃんから発せられた「ゴリラちゃん、歯槽膿漏よ!」の言葉であった。この言葉にショックを受けた私は、歯に対する意識が激変して、この音波歯ブラシに辿り着いたのである。歯の健康はすべての健康にもつながる。今では最強のパートナーだぜ。

結びとなる三選目は、タニタの体組成計である。筋トレダイエット始動当初(←その時の様子はこちら)に紹介もしたが、あれ以降乗ってない日はないくらい毎日乗り続けている体組成計である。体重・筋肉量・体脂肪は日々変化する。その日の水分量によるからだ。「あっ体重が減ってる!!!」と、痩せた痩せたと一喜一憂するのは早く、日々激変する数値はあくまでも目安として、記録することでの体調管理のひとつとして捉えると体組成計の意義が大きく保たれる。スマホとの連動も最高だぜ。

買って本当に良かった三選(生活必需品)でした。

 


『音波歯ブラシ』

こいつのおかげで、定期的に通っている歯医者さんでは当初歯肉炎と歯石だらけだった歯茎の腫れや歯石たちが一掃された。今では常に歯茎は超ピンク色と歯石ひとつ残ってないぜ。先だけ定期的に変えるようにしているよ。


『タニタの体組成計』

3年前の肥えていた当初は体重計を見るのも嫌だったことを思い返す・・・。毎日乗り続けている今では、こいつと目を合わさないことがない状態である。1泊2日の出張ならギリ乗ることはできるが、2泊3日となると1日乗ることができないのが辛いところ・・・。自身の体の状態を知るのに無くてはならない存在だ。