TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

責任ある一票

2015-04-13 09:04

 『一有権者として・・・』

4月12日(日)、第18回愛媛県議選の投票日を迎え、自身も責任ある一票を投じに我が母校である道後中学校へと赴いた。地方創生の具体化や伊方原発再稼働問題、そして南海トラフ地震に備えた防災・減災が大きな争点となる今回の統一地方選挙・・・。しかしながら、ふたを開けてみると、投票率は過去最低の45.35%で、4年前の県議選の投票率49.65%から4.3下回った結果となる。未来を見据える責任世代として、今後も選挙には深く関わっていきたいと思うとともに、オール愛媛で今後の地域活性を含めた明るい豊かな社会への一歩を確実に踏み出していきたい。当選者の皆様に心からお祝いを申し上げます。

 

 『愛媛新聞1面』

笑顔あふれる中、初当選を果たした帽子大輔さん・・・。青年会議所活動で苦楽を共にした仲間の勇姿に心からのエールを贈りたいと思います。本当にお疲れ様でした。今後益々の愛媛の発展と更なる可能性に心からご期待申し上げます。おめでとう。