TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

設立総会

2012-10-01 01:10

 『設立総会』

9月30日(日)、株式会社フジ 本部第3ビル 5階 研修室にて、「空手道を通じて、青少年を健全育成する後援会」設立総会が執り行われた。「空手道を通じて、青少年を健全育成する後援会」とは、空手道を通じて日本古来の武道が尊ぶ礼節を重んじ、青少年の健全育成を行う会である。昨今、空手道を含めて武道全般に対する国民の関心が一段と高まりつつある・・・。公共の精神や日本人が古来より持っている規範意識を醸成し、伝統と文化を青少年たちに伝えていかなければならない・・・。こうしたことを踏まえて、「空手道を通じて、青少年を健全育成する後援会」は設立を迎えることとなった・・・。私自身、副会長という重役を仰せつかる中、青少年を健全育成していく大きな担いを預かった・・・。そんな思いで繋がった尾﨑会長をはじめとする役員たちによる設立総会は、山本理事の発起人挨拶とともに幕を開けたのであった・・・。

本日は「空手道を通じて、青少年を健全育成する後援会」の設立総会のご開催、誠におめでとうございます。心からお慶び申し上げます。昨今、日本社会に蔓延する閉塞感や青少年のいじめ問題・・・。蔓延する閉塞感にメスを入れるべく、日本古来より伝えられてきた日本人の誇りや伝統文化を子どもたちに伝えていかなければなりません・・・。副会長という役を仰せつかった以上、これからの青少年健全育成に寄与していきたいと思います。今後益々の正道会館 四国本部のご発展・ご繁栄、そして本日お集まりいただいた皆様のご健勝とご多幸を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

 『会長挨拶』

「空手道を通じて、青少年を健全育成する後援会」懇親会の開催に先立ち、尾﨑会長よりご挨拶が行われました。昨今、日本社会に蔓延する閉塞感や青少年のいじめ問題・・・。蔓延する閉塞感にメスを入れるべく、日本古来より伝えられてきた日本人の誇りや伝統文化を子どもたちに伝えていかなければならないことが伝えられました・・・。

 『御礼の挨拶』

「空手道を通じて、青少年を健全育成する後援会」の設立に際し、名誉理事であります新日本空手道連盟 正道会館 最高相談役 四国本部長・師範(二宮 博昭 氏)より御礼のご挨拶が行われました。

 『空手演武』

少年の部・一般女子部による空手演武が披露されました。会場内は一気に緊張感が走り、空手演武に釘付けとなってしましました。その後、板やバットの試割や軽量級・中量級優勝者による迫力ある組手が披露されました・・・。日々の鍛練を感じることができました。

 『正拳10発締め』

結びに、正道会館伝統の正拳10発締めを執り行い、お開きとなりました・・・。会場内の一人ひとりから気合の入った正拳突き10発が繰り出されました・・・。今度どこかで披露してみます。今後益々の正道会館 四国本部のご発展・ご繁栄、そして本日お集まりいただいた皆様のご健勝とご多幸を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。