TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ門屋組

親睦ゴルフ親子対決

2010-05-03 07:05

P1001742 『INコース10番のティーグラウンド』

 5月2日(日)、GW(ゴールデンウィーク)初日の本日、奥道後ゴルフクラブにて親睦ゴルフを行った。五月晴れとはこの事をいうがの如く、雲一つない最高の晴天の中、INコース10番のティーグラウンドに赴いた。本日のゴルフで今年2回目となるゴルフ親子対決(前回、門屋組創業100周年記念親睦ゴルフコンペ)。果たして、本日の結果や如何に・・・。
 先月の松山JCじゃがいもクラブ4月例会で、人生初のベストスコアが出た後のゴルフということもあり、緊張感のある展開を想像したのだが、INコースの10番のスコアは6打という何とも冴えないダブルボギーであった。続く11番のロングホールでは、OBとチョロして痛恨の9打を叩き出してしまった・・・。横を見てみると、ニヤニヤと笑みを浮かべる父の姿があったので、「これはいかん」と再び気合を入れ直し、12番ホールより巻き返しを図ったのであった・・・。
 後半ラウンドに突入し、OUTコースの1番ホールに赴いた。奥道後ゴルフクラブの名物といわれる3食カレーを完食した私の腹は、パンパンになり過ぎてスイング思うように回らなかった。しかし、1番、2番、3番ホールの全てを、パーで回ることに成功した私は、父の顔を見てニヤニヤと笑みを浮かべてみた・・・。すると父が携帯の万歩計を見ながら、「今、8000歩歩いとらい・・・」と一言・・・。あんまり悔しそうにしてなかったのを見て、俄然調子に乗った私の4番ホール谷越えティーショットは、力み過ぎでそのまま谷に真っ逆さま↓ ↓ ↓。ここから、天国モードから地獄モードへと転落してしまったのであった。
 最終ラウンドを終え、両者の結果を見てみると、父の成績はOUTコース48、INコース48、合計96であった。一方、私の成績はOUTコース52、INコース48、合計100であった。結局、今年2回目の親子対決は父に軍配が上がった。
 ゴルフの腕も経営者としても、まだまだ父には勝つことができません。しかし、もっともっと私自身、父がしてきたこと以上に経験を積み、ゴルフだろうが、会社だろうが、学べる時に学ぶ姿勢(スタンス)で、一日一日を感謝しながら生きていこうと思います。本日共にラウンドしていただきました「愛」ある街のホームドクターの皆様、本日は誠にありがとうございました。今日一日、共にラウンドさせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。