TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

英語コーチング 第5セッション

2022-09-07 05:09


『英語コーチング 第5セッション』

9月6日(火)、前回の英語コーチング 第4セッション(←前回の様子はこちら)から12日が経過し、これまでの学習内容を振り返る第5セッションが行われた。この12日間もゴルフがあろうが前日に飲み会があろうが、安定的に朝一の英語学習に取り組めた私・・・。が、しかし、今日の第5セッションにおいては前日の酒がまだ残り、かなり辛いセッションとなった。キクタン2000と言われる単語本も4周目を迎え、いよいよ苦手な単語が浮き彫りとなってきた今日この頃・・・。苦手な単語はとことん覚えられないが、今日はそんな苦手な単語の覚え方をコーチと共に学習することができた。明日から暫し愛媛を離れ、北海道へと3日間旅立つが、旅行中も引き続いて、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。まだまだやれるぜ。

P.S.:時は金なり。