TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

英語コーチング 第4セッション

2022-02-28 13:02


『第4セッションに突入』

2月28日(月)、前回の英語コーチング 第3セッション(←前回の様子はこちら)から10日間が経過し、これまでの勉強内容の確認と復習、さらにはネクストステージに向けた第4セッションに突入した。2月1日から英語コーチングをスタートして、28日間が経過した。毎日欠かさずに学習することができた。この取組みには、自分自身も驚きが隠せない状態である。あれだけ苦手な英語だったのに・・・。毎日の継続した学習の積み重ねは大きく、中一英語がすべて終わり、現在中二英語に突入している。また、毎日覚えていく16個の中学英単語においては、この1ヵ月間で単語546個の学習となり、オリジナル英作文においても、日記風に作っていた2つの英文を3つまで考えて作成するようになった。応用問題や今まで見たことのない単語が出現すると、まだまだ不安だらけの英語学習だが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも毎日欠かさずに取り組んでいきたいと思う。

英語コーチング180日プロジェクトは28日目だが、もっと英語が身近なものとなるように、苦手な英語を克服しながら日々勉強に励みたいと思う。

「やったらやったぶんだけ必ず身になる!」と信じたい。

P.S.:アミックインターナショナル様、1ヵ月間、ありがとうございました。そしてコーチ、毎日の学習にご指導いただき、心から感謝しております。1ヵ月間、ありがとうございました。