TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)台湾研修旅行(一日目)

2024-09-30 06:09

『ANAラウンジで安全祈願ビール』

9月29日(日)、ジャカルタ・スラバヤ研修旅行(←その時の様子はこちら)の海外研修からコロナ明けの実に5年ぶりとなる若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)台湾研修旅行(一日目)に出発するべく、7時30分に松山空港に集合した。田中代表幹事をはじめ9名の有志+後追い1名の計10名で台湾研修が幕を開ける。今年は2名の卒業生(サークルストーン・つづきgo)を囲んでの卒業旅行も兼ねているが、チェックインゲートを通過後、無事の研修旅行となるように安全祈願ビールを飲み干す中、松山空港→羽田空港→羽田国際空港→台北松山空港(約3時間30分のフライト)→ホテル(ミラマーガーデン台北)→夕食(中華)→台湾マッサージの流れで台湾研修旅行一日目を迎えた。

若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)台湾研修旅行(一日目)を田中代表幹事をはじめとするメンバーと共に、貴重な体験・経験をさせていただきましたことを心から感謝しております。台風18号がフィリピンの東に位置しており、今旅に悪影響がありそうな予感がプンプンしていますが、明日はTSMC台積創新館 TSMCショールームを視察した後、科学園区科技生活感を視察して台湾と言えばの定番中の定番の中正紀念堂と龍山寺の小観光を行う予定です。今日もしっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。

『羽田国際空港ラウンジで小休止』

松山空港から無事に羽田空港に到着し、1時間以上ある待ち時間をANAラウンジで小休止した私たち・・・。カレーを食べる者、ビールを飲む者、焼きそばを食べる者、パンを食べる者、煙草を吸う者、パソコンで仕事する者、台湾の作戦会議を行う者と、みんなそれぞれに1時間を有意義に過ごすことができた。

『台北松山空港行きの飛行機に乗り込む』

搭乗時間となったので、71番ゲートを目指した私たち・・・。無事に搭乗することができたが、つづきgoさんと私の二人は恥ずかしながら痛恨の座席を間違えてしまった。ぐぬぬ。

『台北松山空港に到着』

台北の街中にある台北松山空港に到着した。桃園空港と違い、台北松山空港からの移動は楽ちんだ。ここで、今回の旅の台湾元への換金を行った。20000円→4000元。元を5倍すると日本円の相場となる。

『マイクロバスに乗り込んで・・・』

台北松山空港からマイクロバスで約15分の位置にある3日間お世話になるホテル(ミラマーガーデン台北)がある。まずはホテルチェックインして、台北研修の一歩が踏み出された。

『ホテルチェックインからの』

かなりスムーズにホテルチェックインを果たすことができた。ホテルの部屋も広くてきれいな佇まい・・・。トイレにはウォシュレットをはじめ筋トレスペースもあって、超快適な3日間を過ごせそうだ。

『無事の到着を祝って』

ホテルチェックインからの夕食会場INまでの時間は約40分・・・。少し早めの17時30分から夕食(中華)の宴会は幕が開けた。まずは台湾ビールであっり乾杯。

『次々に出される中華たち』

17時30分の宴会幕開けから約30分という驚異の速さで、前菜から主菜、そして締めまでの食材がすべて出揃った。回転率、ヤバス。

『宴会からのマッサージ組』

体の疲れヤバスの三人は、宴会後に早速マッサージで疲れを癒すことに・・・。リンパマッサージを主体に、オプションとなる顔マッサージ+耳掃除+足の角質をやってもらうスペシャルコースにしたのであった。スペシャルコースは24000円となります。

『身も心もリフレッシュ』

卒業生(サークルストーン・つづきgo)と共に行ったマッサージは格別だった。顔も足もツルッツル、耳掃除で耳クソスッキリ、リンパマッサージで老廃物を撃破することができた。7連チャンゴルフで疲れた体がかなり喜んでくれた。明日へと続く・・・。