TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

脱運動不足(えひめ森林公園)

2017-10-09 06:10

 『水槽解体』

10月8日(日)、今日一日オフの日・・・。午前中は書斎の一角にある水槽を解体することにした私・・・。水抜き→石・砂除去→水洗い→フィルター除去→外部へ移動という結構大掛かりな作業に臨む。約2時間程ですべての工程を終えることができた後、妻&ツインズ(奏来は茨城へ一人旅)からのリクエストがあり、脱運動不足を考えて、友人からの紹介もあったえひめ森林公園に行くことにした。こうして、COCO’S→えひめ森林公園(アスレチック)→ペットショップ→スーパーABC(肉購入)→自宅夕食(バーベキュー)の流れで一日が終了したのであった。アスレチック、まあまあしんどかったよ。また行こうね!!!

 

 『ドラえもんお子様ランチ』

ツインズから希望があったお子様ランチを食べにCOCO’Sに寄った。アスレチック前の腹ごしらえである。

 

昔、免許を取り立ての頃、大谷池の首無し地蔵を良く見に来たものだ。再びあの時の記憶を呼び覚ましながら、えひめ森林公園を目指した。ここは、25種のアスレチックが存在する山・・・。1から順にアスレチックをこなしていった。私は山、アスレチックとは程遠いビーチサンダルで臨んでしまった為、ツインズのサポートと険しい山登りで日頃の運動不足を解消した。こうして、約2時間のアスレチックの旅となった休日の一時は、締め括りに自宅での焼肉で今日一日を終えた。ちょっと疲れました。