TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

肉離れ休養ウィーク(最終章)

2022-05-06 06:05


『英語学習に明け暮れる』

5月5日(木)こどもの日、肉離れ休養ウィーク(最終章)を迎えた。本来ならば、愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペで、後輩たちとワイワイ言いながらゴルフを楽しんでいたと思われる。久しぶりの組合せ、そして初ラウンドとなる後輩との闘いを楽しみにしていたが、今日も肉離れ休養ウィークにつき、しっかりと休ませてもらうことにした。急遽、ゴルフをキャンセルしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

肉離れが起こってから今日でちょうど5日目となる。発症当初に比べると随分と治ってきたかと思う。しかしながら、まだ左太腿裏の張りと鈍痛、屈むと痛みが走る。そろそろ、軽めのストレッチや軽い運動で慣らしていく段階に入ってきた。今日を結びの休養ウィークとして、明日からは普段通りの生活に戻していこうと思っている。そんなことで、肉離れウィーク(最終章)は、鉄板の英語の学習をはじめ腕と腹筋の筋トレをして、ゆっくりゆったりとした時間を満喫することができたのであった。

P.S.:一刻も早く、下半身トレーニングをやりたい今日この頃・・・。