TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

繋がっていく絆

2011-09-04 08:09

 『ステーキハウス但馬』

9月3日(土)、ステーキハウス但馬にて、田窪リウマチ整形外科完成懇親会が行われた。平成22年12月12日(日)に、起工式(田窪リウマチ整形外科別館)が執り行われ、新企画設計株式会社様の設計・監理の下、谷本所長・濱田くんの現場がスタートした・・・。その起工式から8ヶ月で竣工式(田窪リウマチ整形外科別館)を迎え、田窪リウマチ整形外科は松山市の枝松の地で生まれ変わったのであった・・・。今宵、笑顔溢れる会食にて、政治問題・動物・痛風・健康・後継者の心得・・・など、多岐にわたる話が展開され、大変有意義な時間を過ごすことができたのであった・・・。

本日は田窪リウマチ整形外科完成懇親会を迎えることができたことに心から感謝しております。おかげさまで、お施主様と設計・監理者・施工者との親睦の絆を深め合うことができました。建物は、完成した後からが本当のお付き合いであると私たちは考えております。人によって造られたモノには、すべてにおいて心(魂)が宿っており、私たちから見る建物は、人に対する考え方とまったく同じであります。例えば、人は怪我や病気をすると病院へ行き、手当てを受けます。それと同じで、建物にも誕生日がありますし、不具合が生じると建築屋さんに診てもらいます。私たちは建物のお医者さんであり続けなければなりません・・・。ずっと存続・存在し、地域に愛され、笑顔と笑いの絶えない空間を提供していく為にも・・・。地図に歴史に心に留まる仕事をさせていただいた関係各位の皆様に心から感謝をお伝えしますとともに、今後益々、田窪リウマチ整形外科様がご発展・ご繁栄されますことを、門屋組一同、切に願っております。本日は誠にありがとうございました。