TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

総務部歓迎会

2012-05-30 10:05

 『歓迎会の幕開け』

5月29日(火)、KAMADO DINING えん家にて、門屋組総務部下野さんの歓迎会が開催された。5月8日(火)から門屋組のゆかいな仲間に加わった下野さん・・・。入社してから3週間の月日が流れ、先輩たちの顔と名前が少しずつ認識できてきた今日この頃・・・。本日はそんな下野さんを歓迎するべく、中田部長をはじめとする総務部ゆかいな仲間たちによる歓迎会が幕を開けた・・・。

美味しい料理と美味しいお酒で次第に笑みがこぼれ出す私たち・・・。いつものことだが、齊会長や私、そして水野専務からも、年齢・役職に関係なく本気・本音トークが飛び出してくる・・・。迎える者、迎えられる者の絶妙なバランス感覚がそこにあった・・・。下野さんを中心とする笑顔と笑いが、「えん家」から波紋のように広がっていったのであった・・・。

本日は門屋組総務部下野さんの歓迎会に参加させていただきまして誠にありがとうございました。思い返せば、こうして部署の会に招いてもらったのは、私が入社して初めてのことのように思います。一日楽しい時間を共有させていただきました。門屋組102年の歴史があるのも、すべては縁の下の力持ちでいつも支えてくれている総務部の皆さんのおかげであります。下野さん、これから門屋組総務部の一員として、しっかりとサポートしてくれることを期待しております。門屋組に入社してくれたことに心から歓迎申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

PS:2次会では尾崎さんがマイクを放さなかった・・・。人の事を気遣う齊会長とマイクを放さなかった尾崎さんのバランスが絶妙だった・・・。

 

 『何か悩んでいるのか・・・』

齊会長が時折見せるこの悩みのポーズ・・・。一体、何を悩んでいるんだろう・・・。この会場内、誰も知る由もない・・・。

 『中締め挨拶』

齊会長より中締めのご挨拶が行われた・・・。門屋組102年の歴史があるのも、すべては縁の下の力持ちでいつも支えてくれている総務部の皆さんのおかげであります。下野さん、これから門屋組総務部の一員として、しっかりとサポートしてくれることを期待しております。門屋組に入社してくれたことに心から歓迎申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。