TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート誕生日門屋組

絵画に目覚める

2009-04-27 07:04

 最近絵画に目覚め、先日、文房具屋さんでスケッチブックとコンテを購入した。絵には油絵や水彩画等いろいろ種類がある中、敢えてコンテ画というジャンルを私は選んだ。
 コンテを購入した時、小学生だった頃の記憶が一気によみがえった。何十年と、このコンテのパッケージが変わっていないのである。そんな懐かしさに浸りながら、スケッチブックに描いてみた。
 これから一日一枚のペースで、私の今日のイメージとして描いていきたいと思う。発想力と表現力を養うために・・・。

P1000562.jpg 『ずっと待っています。いつまでも』

 なーこ(実家の猫)を題材で書いてみた。白黒猫なんで書きやすかったですよ。鼻の下の泥棒髭がチャームポイントです。

P1000561.jpg 『いつあそんでくれるかな』

 妻が生まれてくる子供の為に作成した象である。オムツまで履かせている。そんなお茶目な小象。いつの日かこれで遊んでくれる日がくることでしょう。

 本日4月27日(月)は谷本さんの誕生日であります。おめでとうございます。いつも現場で忙しい谷本さん、本当にご苦労様です。いつも気の利く谷本さんですから、大分気疲れが大変だと思いますが、今日はゆっくりとお過ごし下さい。特別な日ですから。誠におめでとうございます。
  

てるひこ

誕生日大全引用
 おうし座のこの日に生まれたあなたは、頭がよく、独自の考えを持った人です。自立していて状況を読むのが早く、疑い深いところと天真爛漫さが混在しています。その大胆で興味深いアイディアに人々は心を惹かれます。また、粘り強いため目標に向かって最後まで努力することができます。「大胆なアイディアをひねり出すのが得意」

長所:多才である、想像力に富む、独創的である、意志が強い、勇気がある、理解力に優れる、精神力がある、創意工夫に富む

短所:気難しい、すぐに怒る、理屈っぽい性格である、落ち着きがない、神経質である、疑いの目を向ける、堅苦しい

この日に生まれた有名人
 マゼラン(航海士)、藤原善明(プロレスラー)、船木和喜(スキージャンプ選手)、松野明美(タレント)、鈴木杏(タレント)