TERUHIKO BLOGてるひこブログ

冠婚葬祭青年会議所

結婚披露宴(石よりも固い絆)

2010-10-25 12:10

 『新郎新婦の入場を待ちわびて・・・』

 10月24日(日)、松山全日空ホテルにて、結婚披露宴が盛大に執り行われた。会場内は、新郎新婦の入場を待ちわびて、今か今かとその輝かしい入場に期待していた。そして、会場が暗くなった瞬間、和装を身に纏った新郎新婦が入場したのである。自分自身の結婚披露宴(同じ場所)の記憶が甦り、何だか懐かしい気持ちで心がいっぱいになった。そんな心境の中、和装を身に纏った新郎新婦が高砂席に座った瞬間、私の気持ちは更に高まっていったのであった・・・。
 新郎新婦へ心温かな祝辞が執り行われた後、石よりも固い絆を構築することと、いつまでも幸せな家庭を築いていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった。祝宴は盛大に幕を開けた・・・。
 美味しい料理と美味しいお酒、そして(社)松山青年会議所次年度スタッフからの催しにより、会場内は一気にテンションが上がり、祝杯を酌み交わしていく。会場内は一気に一体感へと変わっていった・・・。
 本日の結婚披露宴(石よりも固い絆)、誠におめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。新郎の約束の通り、両家の繁栄、笑顔と笑いいっぱいの幸せな家庭を築いてほしいと思います。本日出席させていただいた私たち全体の願いでもあります。家族・会社・JCと、全てを両立できる家庭づくり(相互理解)、そして何よりも自分の体を大事にして、幸せな家庭を築いていって下さい。本日の素晴らしい結婚披露宴に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございました。

 『新郎新婦の門出を祝い』

 新郎新婦へ心温かな祝辞が執り行われた後、石よりも固い絆を構築することと、いつまでも幸せな家庭を築いていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった。祝宴は盛大に幕を開けた・・・。