TERUHIKO BLOGてるひこブログ

冠婚葬祭青年会議所

結婚披露宴(感謝と笑顔に包まれたみどり&大洋)

2011-05-23 14:05

 『WELCOME 2011.5.22』

 5月22日(日)、大和屋本店にて、結婚披露宴が盛大に執り行われた。会場内は、新郎新婦の入場を待ち侘びて、今か今かとその輝かしい入場に期待していた。そして、会場が暗くなった瞬間、和装を身に纏った新郎新婦が入場したのである。堂々とした新郎の入場と、新婦の「ついていきますどこまでも・・・」な姿に、会場内の誰もが心を奪われてしまう・・・。そんな心境の中、和装を身に纏った新郎新婦が高砂席に座った瞬間、私の気持ちは更に高まっていったのであった・・・。
 新郎新婦へ心温かな祝辞が執り行われた後、「旦那は妻のパシリ的な存在が円満夫婦の秘訣である」ということを教えていただき、これからいつまでも幸せな家庭を築かれていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった・・・。こうして、祝宴は輝かしく幕を開けた・・・。
 美味しい料理と美味しいお酒、そして松山JCシニアクラブの先輩たちからの催しにより、会場内は一気にテンションが上がり、祝杯を酌み交わしていく。会場内は一気に一体感へと変わっていった・・・。
 本日の結婚披露宴(感謝と笑顔に包まれたみどり&大洋)、誠におめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。新郎の約束の通り、感謝と笑顔いっぱいの幸せな家庭をこれから築いてほしいと思います。それは、本日出席させていただいた私たち全員の願いでもあります。家族・会社・JCと、全てを両立できる家庭づくり(相互理解)、そして何よりも自分の体を大事にして、夫婦円満な家庭を築いていって下さい。本日の素晴らしい結婚披露宴に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございました。
 PS:色んな方々に迷惑を掛けてしまいました。この場をお借りしまして、心からお詫び申し上げます。しかし、楽しかったな~。また盛り上がっていきたいですね。スーツがびしょ濡れでした・・・。

 『新郎新婦の門出を祝い』

 新郎新婦の門出を祝い、鏡開きにて、お祝いする想いを一つにした・・・。

 『会場全体で祈念した杯』

 新郎新婦へ心温かな祝辞が執り行われた後、「旦那は妻のパシリ的な存在が円満夫婦の秘訣である」ということを教えていただき、これからいつまでも幸せな家庭を築かれていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった・・・。こうして、祝宴は輝かしく幕を開けた・・・。

 『新郎、宙に舞う・・・』

 披露宴会場で、新郎が宙に舞いました・・・。「人は支え合って生きているんだな」と強く実感した瞬間でした。新郎の約束の通り、感謝と笑顔いっぱいの幸せな家庭をこれから築いてほしいと思います。それは、本日出席させていただいた私たち全員の願いでもあります。家族・会社・JCと、全てを両立できる家庭づくり(相互理解)、そして何よりも自分の体を大事にして、夫婦円満な家庭を築いていって下さい。本日の素晴らしい結婚披露宴に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございました。