TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート冠婚葬祭

結婚披露宴(両親への強い感謝の気持ち)

2011-05-30 01:05

 『WELCOME 2011.5.29』

 5月29日(日)、ピュアフル松山にて、結婚披露宴が執り行われた。台風2号が四国の真上を通過する中、挙式に出席した道後(英知・向上)の同志たちは、新郎新婦の約束と誓約書へのサインに立ち会うことが許された・・・。豪雨の中でも、松山城は神々しく私たちを見守り、新郎新婦のこれからを後押ししてくれる・・・。バージンロードを流れる小川は、新郎新婦の未来へ繋がっているようだった・・・。
 挙式後は結婚披露宴に移り、新郎新婦の入場を待ち侘びて、今か今かとその輝かしい入場に期待した・・・。そして、会場が暗くなった瞬間、ウェディングドレスを身に纏った新郎新婦が入場したのである。挙式を迎えた新郎新婦の目は輝いており、会場全体からの祝福の温かい拍手で包まれた・・・。新郎新婦が高砂席に座った瞬間、私の気持ちはさらに高まっていったのであった・・・。
 新郎新婦へ心温かな祝辞が執り行われた後、新郎が本日の結婚披露宴で特に言いたかったことである「母への強い感謝の気持ち」が伝えられ、新郎新婦がいつまでも幸せな家庭を築いていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった・・・。こうして、祝宴は盛大に幕を開けた・・・。
 美味しい料理と美味しいお酒、そして、久しぶりに会う道後の同志たちが集うという会場は、一気にテンションが上がり、祝杯が酌み交わされていく・・・。会場内は一気に一体感へと変わっていった・・・。ピュアフル松山より、笑いと笑顔の波紋は広がっていった・・・。
 本日の結婚披露宴(両親への強い感謝の気持ち)、誠におめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。これから、新郎新婦が末永く笑顔と笑いいっぱいの家庭を築いてほしいことを願いますとともに、新婦のお腹の中にいるまだ見ぬ赤ちゃんと無事に出逢えることを心からお祈りをしております。これは、本日出席させていただいた私たちの願いでもあります。本日の素晴らしい結婚披露宴に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございました。
 PS:痛風により、ビールは控えさせていただきました。その代わり、焼酎2杯いただきました。これからの新郎新婦の幸せを切に願っております。

 『バージンロードを歩いた先には・・・』

 台風2号が四国の真上を通過する中、挙式に出席した道後(英知・向上)の同志たちは、新郎新婦の約束と誓約書へのサインに立ち会うことが許された・・・。豪雨の中でも、松山城は神々しく私たちを見守り、新郎新婦のこれからを後押ししてくれる・・・。バージンロードを流れる小川は、新郎新婦の未来へ繋がっているようだった・・・。

 『新郎新婦の門出を祝い』

 新郎新婦へ心温かな祝辞が執り行われた後、新郎が本日の結婚披露宴で特に言いたかったことである「母への強い感謝の気持ち」が伝えられ、新郎新婦がいつまでも幸せな家庭を築いていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった・・・。こうして、祝宴は盛大に幕を開けた・・・。

 『願いが込められたフラワーシャワー』

 これから、新郎新婦が末永く笑顔と笑いいっぱいの家庭を築いてほしいことを願いますとともに、新婦のお腹の中にいるまだ見ぬ赤ちゃんと無事に出逢えることを心からお祈りをしております。これは、本日出席させていただいた私たちの願いでもあります。本日の素晴らしい結婚披露宴に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございました。