『岡崎の夜明け・・・』
11月19日(火)、岡崎の地に入ってから15時間後、ホテルラウンジのガラス張りの窓から光がこぼれだし、岡崎の地の朝を迎えた・・・。末松議長率いる2014年度全国大会運営会議スタッフと共に、第63回全国大会松山大会を構築する議案一つひとつに思いを込める・・・。無情にも時間は待ってはくれないが、本日開催される公益社団法人日本青年会議所 2014年度第9回常任理事予定者会議は幕を開けたのであった・・・。
2013年度の動きとは違い、自身は松山大会の実行委員長として行動していかなければならない・・・。2014年度日本JC役員の皆様との接し方、1年間、松山大会開催に向けて高い志を胸に共に邁進していただく2014年度全国大会運営会議スタッフの皆様との接し方・・・。すべてが自身にとって斬新なものだった。そんな中、本日は第9回常任理事予定者会議にオブザーブさせていただき、現在の松山大会実行委員会の大会構築状況をお伝えさせていただく機会をいただいたのである・・・。こうして、昨日に引き続き、刺激的な岡崎クールを堪能することができた私は、明日の第4回理事予定者会議に向けて英気を養ったのであった・・・。明日の第4回理事予定者会議へと続く・・・。
PS:会議での マナーモードは 確実に
『徹夜明けのスタッフ会議』
ホテルラウンジの一画が2014年度全国大会運営会議のパブリックスペースとなった。1日以上も居座ると、何だか愛着が沸いてくるのだ・・・。どこからが夜でどこからが朝なのか、混合してしまう岡崎クール2日目の朝?が幕を開ける・・・。
『昼食の刻・・・』
共に過ごす時間が長ければ長いほどテンションが上がってくる2014年度全国大会運営会議・・・。テンションが最高潮となったところで、パブリックスペース内で昼食をとることにした・・・。ハンバーグカレー大、生姜焼き大、チキンステーキ大を注文する中、笑顔と笑いの昼食会は幕を開けた・・・。
『予定者会議後の懇親会』
第9回常任理事予定者会議も滞りなく閉会を迎え、ホッと胸を撫で下ろした私たち・・・。予定者会議後、岡崎の地を堪能する合同懇親会が開催され、明日の理事予定者会議に向けた英気を養う懇親会が幕を開けた・・・。会頭の生まれ育った空気を吸うことの大切さ、短期間の中で会頭所信を読み解き、事業計画書を構築することの大切さを身に染みて感じた岡崎クール・・・。明日はどんな刺激的な一日が待っているのか???明日へと続く・・・。