『記念植樹用の穴を掘る』
2月27日(月)、先日の「青年経済団 交流フォーラム」から3週間が経過し、浮田実行委員長率いる松山青年3団体実行委員会最後の事業が執り行われた。今年、この時、この瞬間の松山青年3団体実行委員会立ち上げを祝し、松山総合公園内の見晴らしのいい場所にて記念植樹を執り行ったのである。フォーラム委員会の泉委員持参のスコップ・つるはしを手に持ち、記念植樹するシラカバ(白樺)ジャックモンティーの木を横目にスコップを土に突き刺した・・・。直径70cm、深さ60cmは掘っただろうか・・・。根入れ深さも頃合いとなったところで、シラカバの木を穴の中に投入した・・・。その後、掘り返した土を、実行委員会3名ずつの手により再び穴に埋め返した・・・。こうして、記念植樹は滞りなく執り行うことができたのであった・・・。
記念植樹を終えて、松山商工会館4階第1会議室にて、最終章となる第8回目の松山青年3団体実行委員会(YEG・JC・法人会)が開催された。「青年経済団 交流フォーラム」の実施報告ならびに決算(案)承認の件を確認し合い、会議を進めていく・・・。そして、当日の実施検証や問題点の周知が図られ、今後お互いの団体が更なる発展と活躍をしていく為の協議が行われたのであった・・・。こうして、最終章となる松山青年3団体実行委員会は幕を閉じた・・・。
本日は第8回松山青年3団体実行委員会(記念植樹)に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。青年経済人同士が、各団体の垣根を越えて、新しい事業にチャレンジした結果、「友情」という名のお金で買うことができない益を得ることができました。地域に必要とされる組織であるために・・・。地域に役立つ団体であるために・・・。地域のリーダーを創造するために・・・。お互い共通する理念の中で、今後どのように手を取り合って地域活性化に向けての一歩を踏み出していかなければならないか・・・。そんな学び多い浮田実行委員長率いる松山青年3団体実行委員会でした。「青年経済団 交流フォーラム」に参加していただきました御来賓の皆様をはじめとする愛媛県各地青年経済人の皆様へ、この場をお借りしまして心から感謝と御礼を申し上げます。これからも愛媛の青年経済人として、地域を盛り上げ続けていきたいと思います。色々と大変お世話になりました。
PS:泉委員、木の準備や道具の段取り、大変お世話になりました。
『各顧問による植樹』
松山青年3団体実行委員会顧問による記念植樹が行われました。
『各委員長による植樹』
松山青年3団体実行委員会委員長による記念植樹が行われました。
『各委員による植樹』
松山青年3団体実行委員会委員による記念植樹が行われました。
『事務局による植樹』
松山青年3団体実行委員会事務局による記念植樹が行われました。
『記念植樹後の会議』
記念植樹を終えて、松山商工会館4階第1会議室にて、最終章となる第8回目の松山青年3団体実行委員会(YEG・JC・法人会)が開催された。「青年経済団 交流フォーラム」の実施報告ならびに決算(案)承認の件を確認し合い、会議を進めていく・・・。そして、当日の実施検証や問題点の周知が図られ、今後お互いの団体が更なる発展と活躍をしていく為の協議が行われたのであった・・・。
『会議後の懇親会』
会議後はステーキハウス「但馬」にて、懇親を深め合った松山青年3団体実行委員会・・・。青年経済人同士が、各団体の垣根を越えて、新しい事業にチャレンジした結果、「友情」という名のお金で買うことができない益を得ることができました。地域に必要とされる組織であるために・・・。地域に役立つ団体であるために・・・。地域のリーダーを創造するために・・・。お互い共通する理念の中で、今後どのように手を取り合って地域活性化に向けての一歩を踏み出していかなければならないか・・・。そんな学び多い浮田実行委員長率いる松山青年3団体実行委員会でした。「青年経済団 交流フォーラム」に参加していただきました御来賓の皆様をはじめとする愛媛県各地青年経済人の皆様へ、この場をお借りしまして心から感謝と御礼を申し上げます。これからも愛媛の青年経済人として、地域を盛り上げ続けていきたいと思います。色々と大変お世話になりました。