『昨年に植樹したあすなろの木(OUT・INコース練習グリーン横)』
12月14日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、第785回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。前回参加(←その時の様子はこちら)してから6ヵ月が経過し、2024年度を締め括る結びの川内ラウンドを行う機会を得た。実は、本日第13回松山JCつりクラブがあり、豊後タチウオを釣りに行く予定だった私・・・。なんと、14日を15日と間違えてスケジュールに入れていた。が、しかし、昨日に船頭さんから連絡が入り、強風のため出船中止の連絡がきたようだ。この中止の連絡で、14日と15日を間違えていることに気がついた・・・。こうして、ダブルブッキングがなかったこととなり、本日の激寒川内ラウンドをやる運びとなった。決して誰にも迷惑は掛けてはいないが、罪悪感と色々と申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・。左肩イタスも良くなっている今日この頃だが、半年ぶりとなる本日のゴルフコンペは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。
左肩イタスは良くなったものの、その代わりにスイングがかなり不安定になっていた私・・・。ドライバーの安定感は抜群だが、距離が出ない。アイアンの調子は超ポンコツ。なぜか今日はアプローチとパットが神だったことで、可もなく不可もなくのゴルフラウンドを展開することができた。全体的に凡人よりだった本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース43の合計85で20人中5位だった。こうして、白ティーと金ティーから二人一組で駒を進めて無事に完走することができた後、もう今日で何連チャン目かわからないANAクラウンプラザホテル松山 雲海にて、1年間を振り返るあすなろ会忘年会が開催されたのであった。
P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。
『激寒の中でのゴルフラウンド』
あすなろ会の名前の由来ともなった昨年植樹したあすなろの木を拝んだ後、OB率タカシの魔の1番ホールに向かった。私はいつもの5番クリークで朝一ショットを迎えたが、左巻き巻きの左ラフで落ち着いてくれた。今日はドライバーの安定感は抜群だが200ヤードしか飛ばない、アイアンは終日ポンコツ、アプローチとパットは神がかっていた。超サムス・・・。
『世界のサカワさんからのプレゼント』
前半は3時間、後半は2時間10分ほどでホールアウトした今日のゴルフ・・・。12月17日に予定している2016年度日本JC議長・委員長の激しい闘いに向けて、埼玉の地へとゴルフバッグを送ることにした。私のゴルフ人生において、ゴルフバックカバーは万年クロネコヤマトのビニールカバーだった。それを見かねた世界のサカワさんが、この度、カバーをプレゼントしてくれたのだ。世界のサカワさん、ありがとうございました。早速、今回の埼玉行にはコレを装着して運んでもらうことに・・・。イイ感じっす。
『村田会長挨拶』
忘年会開催に先立って、村田会長よりご挨拶が行われた。1年間の労を労うとともに、これからのあすなろ会について様々な視点からの考え方が伝えられた。
『乾杯挨拶』
本日もご一緒させていただいた木下さんより乾杯のご挨拶が行われ、あすなろ会の発展、そしてご参会のすべての皆様のご健勝を祈念して杯を上げた。6年ぶり(←6年前の様子はこちら)のあすなろ会忘年会に、私自身、テンションは最高潮となった。