TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第71回JCI世界会議 ケベック大会(三日目)

2016-11-02 16:11

IMG_3627 『サブウェイでモーニング』

11月1日(火)、第71回JCI世界会議 ケベック大会(三日目)を迎えた・・・。ケベックに入ってから、食事の量が若干多めとなっている今日この頃・・・。しかしながら、「そんなの関係ねぇ」と言わんばかりに、胃袋にケベックの食文化をしっかりと叩き込むのだ。そんな中、本日のモーニングとしてチョイスした日本でもお馴染みのサブウェイにて地域グループ各々(この日から大平委員長が合流)が注文して、朝食を楽しんだのである。その後、CCQで開催される2016年度JCI常任副会頭・会頭候補者立会演説会に向き合うとともに、ケベック市街地を散策した後、石原委員長率いるひとづくり委員会メンバーをはじめとする松山JCプレゼンツの日本のファン、愛媛・松山のファンづくりに臨むジャパンナイトブース出展にて、海外のJCIメンバーへの心からのおもてなしが行われたのであった。

本日は国際会議の機会、そして日本のファン、愛媛・松山のファンづくりに向き合うことができたことに感謝申し上げます。石原委員長率いるひとづくり委員会メンバーをはじめ松山JCメンバーの皆様、ジャパンナイトを楽しむことができたことに嬉しく思います。明日は総会Ⅱに参加します。明日へと続く・・・。

 

IMG_3628[1] 『JCI常任副会頭・会頭候補者立会演説会』

CCQで開催される2016年度JCI常任副会頭・会頭候補者立会演説会に向き合った。本日も昨日に引続き、同時通訳機にて国際会議を体感した。

IMG_3634[1] 『会議後の昼食』

国際会議後、ケベック市街の散策と昼食をとるべく、カナダ料理店に入店した私たち・・・。焼き牡蠣からパスタ・ステーキ・シーザーサラダ・ペンネ等を3人でシェアしながら食べた。値段は結構とられてしまったが、満足できる昼食だった。

IMG_3630IMG_3635IMG_3640IMG_3642IMG_3644IMG_3646

 

昼食後、歩きですべての観光を完結できるケベック市内を散策した。日本にはない文化や特徴が色濃く出ていたケベック市内だった。この後、ジャパンナイト会場へと移動した。

IMG_3648[1]IMG_3658[1]IMG_3657[1]IMG_3654[1]IMG_3656[1]IMG_3660[1]IMG_3659[1]IMG_3662[1]IMG_3663[1]

 

今回の松山JCジャパンナイトブースのミッションは、まっとる犬コースターと松山観光ガイドブック(外国用)を配布する事・・・。しかしながら、今城副理事長と島田専務のナイスコンビネーションにより、思った以上に私たちが扮装していた浴衣が各国JCIメンバーにはお気に召したことにで、急遽浴衣コスプレ写真撮影会となっていった。第65回全国大会広島大会で培った友情と1年間共に邁進した仲間たちとの出会いに意識が昂揚するのを覚えていく・・・。ケベックの地で最高の一時を送ることができたのであった。明日は引続き総会Ⅱに参加して、国際の機会に携わりたいと思います。明日へと続く・・・。