TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所第7回08会(家族会)

2009-11-19 15:11

P1001476 『ホテルJALシティ松山』

 11月18日(水)、ホテルJALシティ松山にて、(社)松山青年会議所第7回08会(家族会)が開催された。2008年度、松山JCの同期入会で出会い結成された西平会長筆頭の08会も、本日を持って第7回目を迎えさせていただいた。本日の開催、誠におめでとうございます。本日の08会は、全メンバーご家族参加型の、家族会で開催した。門屋家は3人(私と妻と奏来)が参加させてもらった。
 開催に先立ち、西平会長より開催のご挨拶が行われた。西平会長は、「本日第7回目を迎えまして、このように家族ぐるみのお付き合いが、ここに開催することが出来まして、本当に嬉しく思っております」と、私たちに言って下さった。そして、乾杯の発声を、この1年間08会幹事として西平会長を支えてきた小西さんに、発声していただいた。全員声高らかに「カンパーイ」の発声の下、家族会はスタートした。
 ホテルJALシティ松山では、我ら08会メンバーである河井さんのおもてなし料理の数々が運び出されてきた。そして、この日の為に河井さんが用意してくれた「坂の上の雲バージョンビアー」で、私たちは酔いしれたのであった。小さな子どもたちが居ても、落ち着いて食事を楽しむことが出来、最高の家族会となった。開催前に妻が、「奏来がぐずり出したら大変だね」と言っていたのだが、奏来はまったくぐずることも無く、キョトンとした顔で、親の心配を完全無視している始末。相当ないい子ちゃんでした。いっぱい皆に可愛がられてよかったな、奏来。
 赤ら顔になり、次第に盛り上がってきた08会(家族会)も中盤に差し掛かり、西平会長が「皆、席に一旦座って下さい」と言い出したのである。「どしたんですか?」と、私は西平会長に尋ねると、「門屋さん、そこ見て下さい」と言ってきた。言われた方向を見てみると、なんと、マル留社長就任祝いケーキがそこに置かれていた。「えーーーっ!!!」と思わず、デカイ声を上げてしまった私。妻も奏来も目を丸くしてこっちを見ていた。08会メンバーたちが私の為に、サプライズ就任祝いをしてくれたのである。ホント涙が出そうになった。みんな、みんな、本当にありがとうございます。河井さん、マル留社長就任祝いケーキ作ってくれてありがとう!!!感動していただかないといけないのに、感動してしまいましたよ。(笑)
 本日は、感動の(社)松山青年会議所第7回08会(家族会)に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、感動のマル留社長就任祝いケーキをいただきまして、感謝の気持ちで一杯であります。2008年度に松山JCで出会った絆は、今ここに繋がれていっております。これからも08会のメンバーの皆様、末長いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

P1001475 『開催ご挨拶』

 西平会長による、開催ご挨拶が行われた。西平会長は、「本日第7回目を迎えまして、このように家族ぐるみのお付き合いが、ここに開催することが出来まして、本当に嬉しく思っております」と、私たちに言って下さった。

P1001473 『坂の上の雲バージョンビアー』

 この日の為に、河井さんが取り寄せてくれました。ライトビアーで飲みやすかったです。おもてなしの心をいただきました。
 ホテルJALシティ松山:http://matsuyama.jalcity.co.jp/

P1001477 『マル留社長就任祝いケーキ』

 ロールケーキにフルーツ盛りだくさんで作られたケーキは、最高に美味しかったです。感動して涙が出そうになりました。08会の皆様、本当にありがとうございました。