TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

第7回門屋組親睦会(ボーリング)

2010-09-01 12:09

 『まもなくボーリング大会開催』

 8月31日(火)、キスケボウルにて、第7回門屋組親睦会(ボーリング)が開催された。前回の第6回門屋組親睦会(ビアホール)では、鈴村さんの設いにより『火照った体を冷やしちゃうぞ山の手ビアホールへ行こう』が開催されてから2ヵ月が経過した。本日は鈴村さんからバトンを受け継いだ第6回門屋組親睦会の優勝者である國田さんの手によってボーリング大会が決行されたのである。5分間の練習が行われた後、第7回門屋組親睦会(ボーリング)はスタートを迎えたのであった。
 久しぶりのボーリングで少々緊張気味の者、「若い衆、いつでもこいよ」と言わんばかりの自信に満ち溢れた団塊の世代、現場で疲れきってボーリングの玉を投げる気力さえ失っている者、色んな考え色んな想いが入り乱れる中、第1投目が転がされた・・・。今回はチーム戦ということもあり、レーン内で対決ムードよりも、レーン内でテンション上げ上げムードがかなり目立っていた。そんな中、笑顔と笑いのハイタッチ・ロータッチがあちこちで展開され、ボーリング大会は異様な盛り上がりを見せていく・・・。果たして、結果の方は如何ほどに・・・。
 1ゲーム目には200UP者が2名もいて、ボーリングのレベルの高さが覗えた。しかし、2ゲーム目に突入すると、体力が落ちたのかほぼ全員が1ゲーム目のスコアの8掛け状態となったのである。日頃からの運動が如何に大事なのかを痛感させられた一日となった・・・。そんな私は、上出来も上出来の125ピン+125ピンの250ピンのおしどりスコアであった。そして、栄えあるチーム優勝に輝いたのは、(田中秀明さん、溝田くん、高野さん)チームだった。また、栄えある個人優勝に輝いたのは、『必ず営業成績上げます』の林くんであった。誠におめでとうございます。こうして、第7回門屋組親睦会(ボーリング)は幕を閉じたのであった。
 『いつもありがとうございます』、今日という日を皆さんと共に過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。そして何よりも今日は、仲間同士で健闘を讃えることができた有意義な一日でした。國田さん、第7回門屋組親睦会の幹事、本当にお疲れ様でした。幹事をしてみて、今まで感じたことのない面が見えたのではないかと思います。この感動の気づきを、今後の会社・家族・友人の親睦(信頼)に役立てていただければ幸いでございます。今日一日皆さん、本当にありがとうございました。また、キスケボウルさん、この度はおもしろ企画並びに運営に際し、大変お世話になりました。心から御礼を申し上げます。
 PS:次回10月の第8回門屋組親睦会の幹事担当は、本日第16位だった山口さんをはじめとする建築部の皆さんであります。また第8回の親睦会を楽しみにしております。チーム優勝の(田中秀明さん、溝田くん、高野さん)チーム、個人優勝の林くん、本日の優勝、誠におめでとうございました。

  久しぶりのボーリングで少々緊張気味の者、「若い衆、いつでもこいよ」と言わんばかりの自信に満ち溢れた団塊の世代、現場で疲れきってボーリングの玉を投げる気力さえ失っている者、色んな考え色んな想いが入り乱れる中、第1投目が転がされた・・・。今回はチーム戦ということもあり、レーン内で対決ムードよりも、レーン内でテンション上げ上げムードがかなり目立っていた。そんな中、笑顔と笑いのハイタッチ・ロータッチがあちこちで展開され、ボーリング大会は異様な盛り上がりを見せていく・・・。

 『表彰式1』

 レーン対抗チーム戦の第7位を獲得したのは、(山口さん、重見さん、私)チームでした。『中年のホープです』と『会社一メタボです』に挟まれた重見さんは超ご満悦でした・・・。第7位の獲得、やりましたね。

 『表彰式2』

 レーン対抗チーム戦の準優勝を獲得したのは、(丹生さん、髙木部長、林くん)チームでした。『人気の女子社員』のチーム一丸力は、目を見張るものがありますね。準優勝の獲得、誠におめでとうございました。

 『表彰式3』 

 レーン対抗チーム戦の栄えある優勝を獲得したのは、(高野さん、田中秀明さん、溝田くん)チームでした。『ボーナス』やら『小遣いアップ』など、本音のタスキを引っ提げたチームでした。晴れて優勝に導いた溝田くんは、1ゲーム目のスコアが200UPといういこともあり、高レベルのボウリングを拝見することができました。栄えある優勝の獲得、誠におめでとうございました。

 『表彰式4』

 レーン対抗チーム戦のブービー賞を獲得したのは、(尾崎さん、夷子常務、谷本さん)チームでした。ピンを倒した時の尾崎流ガッツポーズが私的にはMVPだったような気がします・・・。ブービー賞の獲得、誠におめでとうございました。

 『表彰式5』 

 個人戦の栄えある優勝に輝いたのは、営業部の林くんでした。『必ず営業成績を上げます』の通り、今後も笑顔と笑いでいっぱいの営業部にしていっていただきたいと思います。個人戦の優勝、誠におめでとうございました。

 『表彰式6』

 個人戦の第16位だった山口さん。國田さんの計らいにより、次回の幹事をすることになりました。『中年のホープ』の通り、次回の第8回門屋組親睦会も楽しい企画運営していただきたいと思います。個人戦の第16位の獲得、誠におめでとうございました。

 『今日の日の思い出』

 『いつもありがとうございます』、今日という日を皆さんと共に過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。そして何よりも今日は、仲間同士で健闘を讃えることができた有意義な一日でした。國田さん、第7回門屋組親睦会の幹事、本当にお疲れ様でした。幹事をしてみて、今まで感じたことのない面が見えたのではないかと思います。この感動の気づきを、今後の会社・家族・友人の親睦(信頼)に役立てていただければ幸いでございます。今日一日皆さん、本当にありがとうございました。また、キスケボウルさん、この度はおもしろ企画並びに運営に際し、大変お世話になりました。心から御礼を申し上げます。