TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第7回理事会並びに第7回ブロック会長会議&全国大会運営会議 第7回全体会議

2016-07-16 07:07

IMG_2886[1] 『第7回理事会並びにブロック会長会議』

7月15日(金)、前日に膝と膝を突き合わして語り合った仲間たちとの余韻がまだ残る横浜の朝・・・。一切の妥協を排して、広島大会関連議案構築にも向き合う中、本日開催される公益社団法人日本青年会議所 2016年度第7回理事会並びに第7回ブロック会長会議に参加するべく、小椋総括幹事と共にパシフィコ横浜に向かった・・・。

パシフィコ横浜に到着すると、本日の理事会にオブザーブされる全国各地会員会議所メンバーが一堂に会する・・・。そしてまもなく、JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョンの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。その後、公益社団法人日本青年会議所 第65代会頭(山本 樹育 君)よりご挨拶が行われ、本日オブザーブされた各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様に、第7回理事会並びにブロック会長会議へのオブザーブを感謝するとともに、明日から幕を開ける日本JC最大の発信の場であるサマーコンファレンス2016に多くの皆様にご登録をいただいていることに心からの感謝の言葉が述べられた・・・。その後、山本会頭による議事採択が執り行われ、第65回全国大会広島大会関連の数多くの議案が可決承認された。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2016年度第7回理事会並びに第7回ブロック会長会議は幕を閉じ、理事会後には2016年度全国大会運営会議 第7回全体会議&全体懇親会が盛大に開催されたのであった・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 2016年度第7回理事会並びに第7回ブロック会長会議、そして2016年度全国大会運営会議 第7回全体会議&全体懇親会に志を結集していただきましたことを深く感謝申し上げます。何よりも、第65回全国大会広島大会関連議案のご審議を賜りましたことを重ねて感謝申し上げます。これまで、多くの皆様にお支えいただきながら歩みを進められていることに、「あたりまえではないんだ」という気持ちを常に持たなくてはならないことを特に感じた日となりました。広島大会まで残すところ83日ですが、段取り8分、仕事2分の精神の下、気概と覚悟をもって全国大会運営会議一同、1分1秒無駄にすることなく一切の妥協を排して構築し、運営していくことをお誓い申し上げます。本日は誠にありがとうございました。明日からのサマーコンファレンス2016へと続く・・・。

 

IMG_2885[1] 『広島大会関連議案の上程』

第65回全国大会広島大会関連議案が可決承認され、その想いと意気込みを私→高見理事長→沖本実行委員長へとバトンが託された・・・。広島に~「きんさいや!」

IMG_2884[1] 『第7回全体会議』

多くの同志が集結する中、小椋総括幹事の進行による、先程の第7回理事会で可決承認された広島大会関連議案の情報共有を行った・・・。

IMG_2910[1]IMG_2913[1]IMG_2911[1]IMG_2881[1]IMG_2912[1]IMG_2909[1]

全体会議に引続き、重慶飯店別館にて、第7回全体懇親会が盛大に開催された。2016年年度全国大会運営会議 幹事団の集大成ともいえるサマーコンファレンス内の全体懇親会・・・。笑顔あり、笑いありのお互いがお互いを思いやる優しさ溢れた全体懇親会は、この日、この瞬間にしか味わえないかけがえのないものとなった。明日から、サマーコンファレンス2016の幕開けです。松山大会ぶりに、みかんさんに会うことができました。盛り上げていただき、本当にありがとうございました。