TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会青年会議所

第7回松山市青少年育成市民大会

2012-10-21 20:10

 『まもなく表彰式』

10月20日(土)、青少年センターにて、平成24年度愛媛県青少年健全育成推進ブロック大会 第7回松山市青少年育成市民大会が開催された。松山市青少年育成市民会議とは、「社会全体で子どもたちを支え合うまち、松山」として、教育や福祉、健康や安全など、分野にとらわれることなく、横の繋がり(連携や協力)を図りながら子どもたちを育んでいくことを目的とした育成組織である。松山青年会議所としても、年々と理事長が副会長の役職を預かり、全市的に取り組むべき課題の解決に向けた事業推進や団体相互の交流の場に積極的にコミットしている。そのような趣旨の下、帽子理事長をはじめメンバーとともに、本日の松山市青少年育成大会に参加し、さらには松山JCメンバーと共に、大会後の撤収作業を担わせていただいた・・・。誰からの指示が無くとも、一人ひとりが自分のポジションを確立しながら、みんなが協力しながら撤収作業に取り掛かることができたのであった・・・。

本日は第7回松山市青少年育成市民大会後の撤収作業に多くの皆様にご尽力をいただきましたこと、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。また、郷田歴代理事長のご指導のもと、メンバー一人ひとりが協力し合いながら撤収作業に臨むことができました。いつも松山JCの例会で活用させてもらっていることに感謝しながら・・・。西村副理事長も一日審査員の担い、大変お疲れ様でした。青少年の健全育成に臨む姿勢をしっかりと感じることができましたこれからも社会全体で子どもたちを支え合うまち松山が、青少年の健全育成に向かわれますことを切に願っております。第7回松山市青少年育成市民大会の無事のご開催、誠におめでとうございました。本日は誠にありがとうございました。

PS:松山JCメンバーの皆様、急な発信にも関わらず、多くのメンバーに参集いただきましたこと、本当に感謝しております。今後とも一丸パワーで何事に対しても積極的に取り組んでいきましょう。

 
 『撤収作業に取り掛かる』

大きな体育館での撤収作業はみんなの力が必要である・・・。並べられた椅子や机、そして和太鼓やステージの片付けを執り行った・・・。

 『壁に貼り付けられた絵の回収作業』

体育館の壁に貼り付けられた絵の回収作業を行った・・・。手の届かないところは、力自慢の駄場元隊員による縁の下の力持ちで絵の回収作業が執り行われていったのであった・・・。これには、みんな度肝を抜かれてしまった。

 『床の養生シートを巻く作業』

体育館の床一面に敷かれた養生シートの巻く作業が執り行われた。はじめのうちは、巻く要領を把握できていなかった松山JCメンバーは、一本一本熟していくうちに次第に要領がよくなっていく・・・。「ハイ、ハイ、ハイ・・・」と掛け声を掛け合いながら、すべての養生シートの撤収作業を完了することができたのであった・・・。

 『共に汗を流したメンバーたち』

帽子理事長より、本日の撤収作業で共に汗を流したメンバーたちに向けてご挨拶が行われた。郷田歴代理事長のご指導のもと、メンバー一人ひとりが協力し合いながら撤収作業に臨むことができました。いつも松山JCの例会で活用させてもらっていることに感謝しながら・・・。西村副理事長も一日審査員の担い、大変お疲れ様でした。青少年の健全育成に臨む姿勢をしっかりと感じることができましたこれからも社会全体で子どもたちを支え合うまち松山が、青少年の健全育成に向かわれますことを切に願っております。第7回松山市青少年育成市民大会の無事のご開催、誠におめでとうございました。本日は誠にありがとうございました。