TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第68回JCI世界会議 リオ・デ・ジャネイロ大会(帰国編成田経由)

2013-11-12 23:11

 『ワシントン空港のラウンジで小休止』

11月11日(月)、前日のリオの地での最終観光及びワシントン行きの飛行機に乗り込むことに成功した私・・・。だが、ワシントン行きの10時間フライトと思いきや、飛び立ってまもなくサンパウロ空港に到着したのである。この状況に、飛行機内のJCメンバーすべてが面食らうこととなる。リオ国際空港を出て1時間後に、強制的にサンパウロ空港に降ろされてしまった私は、サンパウロ空港内で2時間待ちぼうけとなってしまった。しかしながら、そんな寂しい心境の私を助けてもらった同じく帰国する日本JCメンバーに心から感謝する場面となった・・・。本当に、涙が出そうなほど嬉しかった・・・。そんなこんながありながらも、何とかワシントン行きの乗り継ぎ飛行機に再び搭乗することができた私・・・。色々支えていただきながら、ワシントン行きの飛行機約10時間、その後、成田国際空港行きの飛行機約10時間におよぶ長時間の空の旅が幕を開けたのであった・・・。

機内食→寝て→映画観賞→寝て→機内食→寝て・・・の繰り返しの末、成田国際空港に無事に到着した。成田国際空港では、同時刻に増田理事長をはじめ松山JCメンバーも到着しており、リオの地から25時間後に再び日本で合流することに成功した・・・。こうして、リムジンバスに乗り込み、羽田空港を目指した一行は、無事に我がまち松山へと帰省することができたのであった・・・。

第68回JCI世界会議 リオ・デ・ジャネイロ大会は、飛行機移動も入れて9日間のミッションを滞りなく無事に完了することができました。これも偏に、世界会議中に支えていただいたすべてのメンバーの皆様のおかげでございます。9日間、大変お世話になりましたこと、この場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。皆さんと共に、多くの経験と体験をリオの地で育むことができました。この思い出を胸に、また明日から我がまち松山(地域)の活性を考え、地域・自社・家庭の発展・繁栄に臨みたいと思います。リオ大会で出会ったすべての皆様方のご健勝とご多幸、さらにはリオの地で得られたことが全国各地域において反映されますことを切にお祈り申し上げます。9日間、大変お世話になりました。

 
 『リムジンバスで羽田空港を目指す・・・』

機内食→寝て→映画観賞→寝て→機内食→寝て・・・の繰り返しの末、成田国際空港に無事に到着した。成田国際空港では、同時刻に増田理事長をはじめ松山JCメンバーも到着しており、リオの地から25時間後に再び日本で合流することに成功した・・・。リムジンバスで羽田空港を目指した一行・・・。

 『日本の夕食に真っ先に向かった先とは・・・』

9日ぶりの日本の夕食との事で、羽田空港に到着するや否や、真っ先にそば屋さんに駆け込んだ一行・・・。日本の味が胃袋に浸みた瞬間だった・・・。

 『松山空港に無事到着』

第68回JCI世界会議 リオ・デ・ジャネイロ大会は、飛行機移動も入れて9日間のミッションを滞りなく無事に完了することができました。これも偏に、世界会議中に支えていただいたすべてのメンバーの皆様のおかげでございます。9日間、大変お世話になりましたこと、この場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。皆さんと共に、多くの経験と体験をリオの地で育むことができました。この思い出を胸に、また明日から我がまち松山(地域)の活性を考え、地域・自社・家庭の発展・繁栄に臨みたいと思います。リオ大会で出会ったすべての皆様方のご健勝とご多幸、さらにはリオの地で得られたことが全国各地域において反映されますことを切にお祈り申し上げます。9日間、大変お世話になりました。