TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第66回全国大会埼玉中央大会(1日目)

2017-09-29 08:09

 『上野の国立科学博物館へ・・・』

9月28日(木)、前日に上田SAのお膝元である蓮光寺で雑魚寝で一泊した私たちJCIスポンサーシップ委員会・・・。午前中は、長岡SAの希望だった上野の国立科学博物館で行っている深海で深海ワールドを暫し楽しむことに。小1時間、男二人で博物館を楽しんだ後、上野駅周辺の蕎麦屋で鴨せいろを堪能してから再び埼玉へと車を走らせた。

ちょうど1年前の事だが、昨日の事のように思い返すあの日→第65回全国大会広島大会「大会1日目」。とこの日、とこの日・・。今日から埼玉中央大会の幕開けである。今日から4日間お世話になるパレスホテル大宮にチェックイン後、上田SAの車に乗り込み、開会式並びにウェルカムレセプションへと埼玉スタジアムへと向かった。

主管獲得への道から主管決定から今日までの道程に、これまで色んな機会とご縁に携わりながら、メンバー一丸となって設営・準備に取り組んでこられた2017年度全国大会運営会議をはじめ埼玉中央JCと関東地区メンバーの情熱を目の当たりにしました。本日を含めた大会4日間の大成功を、松山青年会議所一同、切にお祈り申し上げます。明日へと続く・・・。

 

 『会頭挨拶』

公益社団法人日本青年会議所 第66代会頭(青木 照護 君)より、開会式に先立ちご挨拶が行われた。

 『SAチームの結束』

開会式が終了し、全国大会の4日間、確固たる絆で歩んでいくことをここに誓った。色々あったが、仲間って本当にいいもんですね~。