TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第64回全国大会東北八戸大会(2日目)

2015-09-26 01:09

DSC06928 『会頭挨拶』

9月25日(金)、前日のプチLOMナイトも盛り上がり、その余韻とともに第64回全国大会東北八戸大会(2日目)を迎えた・・・。石原委員長・鈴木副委員長率いる地域振興委員会は大懇親会の設営へ長根運動公園へ、私と今城専務理事、小椋副専務理事、村井理事長補佐は公益社団法人日本青年会議所 第9回理事会並びに第8回ブロック会長会議へのオブザーブのため、八戸プラザホテル(アーバンホール)に赴いたのであった・・・。

大会議室に1礼して入室し、JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。公益社団法人日本青年会議所第64代会頭(柴田 剛介 君)よりご挨拶が行われ、理事会構成メンバー・ブロック会長メンバー及び本日オブザーブされた各地会員会議所会員理事長をはじめとするメンバーの皆様に、東北八戸の地に足を運んでいただいたことに感謝するとともに、前日開催された開会式並びにウェルカムレセプションへのご参画に対し、心から御礼の言葉が述べられた・・・。その後、柴田会頭による議事採択が執り行われ、2018年度第67回全国大会主管青年会議所決定の審議と(4年前の松山JCを思い返す)、2017年度第66回全国大会埼玉中央大会の開催日が可決承認された。こうして、公益社団法人日本青年会議所 第9回理事会並びに第8回ブロック会長会議は幕を閉じたのであった・・・。

諸会議後も、八戸市公会堂にて開催される会員拡大褒賞授与式並びにAWARDS JAPAN2015(第1部)と第149回総会へ出席し、その後、大懇親会会場(長根運動公園)へと向かった。会場に到着すると、坊っちゃん・マドンナをはじめ東北八戸大会を盛り上げようとする松山JCメンバーたちの姿があった・・・。その姿を見て、私は強く感動した・・・。こうして、大懇親会を終えた私は、大会式典リハーサルに立ち会った後、本日の労いとご縁に祈念して酒を酌み交わしたのであった・・・。本日を含めた残す大会2日間の大成功を切にお祈りしております。本日は誠にありがとうございました。明日へと続く・・・。

 

DSC06942 『AWARDS JAPAN2015(第1部)』

四国地区からも輝かしい事業が表彰されたAWARDS JAPAN2015(第1部)・・・。壇上で称えられたメンバーたちの笑顔は輝いていた。

DSC06945 『第149回総会』

2015年度理事長として、第149回総会に立ち会い、2016年度の組織決定への瞬間を目の当たりにした・・・。

DSC06956 『松山汁の発信』

長根運動公園で開催される大懇親会は盛大で、我がLOMも坊っちゃん・マドンナから愛を込めて振る舞う松山JCオリジナルの松山汁を発信した・・・。長根運動公園から人と人とのつながりが波紋のように広がった。大会も残すところ2日間・・・。2015年度全国大会運営会議並びに八戸青年会議所のご活躍を心より祈念しております。東北八戸大会、最高です。