TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第64回全国大会東北八戸大会(1日目)

2015-09-25 00:09

DSC06880 『午前中は資料作り』

9月24日(木)、前日の東北八戸大会の裏側を視察後、みろく横丁での出会いからはじまる笑顔と笑いが波紋のように広がる中、第64回全国大会東北八戸大会(1日目)を迎えた・・・。私たちも1年前の事だが、昨日の事のように思い返すあの日→第63回全国大会松山大会「大会1日目」 。今日から東北八戸大会の幕開けである。午前中はホテルに籠り、資料作りに没頭した私・・・。午後からは今城専務理事と共に、大会本部への挨拶をはじめ明日行われるリハーサル状況の確認、そして開会式並びにウェルカムレセプションに参加した。

これまで色んな機会とご縁に携わりながら、メンバー一丸となって設営・準備に取り組んでこられた2015年度全国大会運営会議をはじめ八戸JCと東北地区メンバーの底力を目の当たりにしました。本日を含めた大会4日間の大成功を、松山青年会議所一同、切にお祈り申し上げます。明日へと続く・・・。

 

DSC06881 『八食センターにて・・・』

八食センター内の海鮮丼屋さんに行き、今城専務理事はウニ・イカ・イクラ丼、私は痛風の事を頭を過ったが、イカ・イクラ・カニ丼を注文し、八戸の魅力を体感した。美味しかった・・・。

DSC06901 『主催者挨拶』

公益社団法人日本青年会議所 第64代会頭(柴田 剛介 君)より、開会式に先立ちご挨拶が行われた。

DSC06922 『ウェルカムレセプション』

多くのメンバーが集う中、公益社団法人八戸青年会議所 直前理事長(山子 泰典 君)による乾杯のご発声の下、第64回全国大会東北八戸大会の輝かしい幕開けをお祝いしたのであった。これから4日間がはじまります。

IMG_1856 『プチLOMナイト』

第64回全国大会東北八戸大会の初日に集う仲間たちと、プチLOMナイトを行った。一生の内でこんな機会は無い中、今だからこそできる青年の集いが八戸の地で行われた。明日からも引き続き、宜しくお願い致します。