TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第6回松山青年3団体連絡協議会

2015-02-10 09:02

 『当年度の長挨拶』

2月9日(月)、当年度から次年度へと青年のバトンが引き継がれる大切な第6回松山青年3団体連絡協議会が川瀬見にて執り行われた。松山の青年経済人同士(YEG・JC・法人会)が、各団体の垣根を越えた新たなる結束と友情を確かめ合う場を構築する・・・。地域に必要とされる組織であるために・・・。地域に役立つ団体であるために・・・。地域のリーダーを創造するために・・・。この構築された確固として揺らぐことのない絆を次世代へ引き継いでいくための松山青年3団体連絡協議会は幕を開けたのであった・・・。

本日は第6回松山青年3団体連絡協議会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。本日の連絡協議会を通じて、多くの学びと気づきを得ることができました。私たちは新しい事業に挑戦したことで、「友情」という名のお金では買うことができない益が得られることを知っています・・・。これからも地域に役立ち必要とされる組織であり続けていく為に、お互い共通する理念の中で、手を取り合って地域活性化に向けた一歩を踏み出していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

PS:今宵、松山青年3団体スポーツ交流事業の運営内訳がすべて決定されました。全体の運営(総務)を司る日野会長率いるYEG。スポーツ交流事業を運営する私率いるJC。懇親会を運営する河野部会長率いる法人会。8月の第7回松山青年3団体連絡協議会に向けて、再び心を一つに真摯に向き合っていきたいと思います。

 

 『今後の運営を決定するじゃんけん』

新たな年度を迎え、今後の3年間の運営を決める大切なじゃんけんがYEG・JC・法人会で行われた。全体の運営(総務)を司る日野会長率いるYEG。スポーツ交流事業を運営する私率いるJC。懇親会を運営する河野部会長率いる法人会。心を一つにこれから確かな一歩を踏み出していきます。

 『乾杯挨拶』

3団体の今後の友情を祈念して、篠崎部会長の乾杯の発声の下、今宵の青年の懇親会は幕を開けた。これからも地域に役立ち必要とされる組織であり続けていく為に、お互い共通する理念の中で、手を取り合って地域活性化に向けた一歩を踏み出していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。