『朝一ホテルからの眺め』
5月8日(木)、前日、佐賀の魅力ある地域のたからに触れた私たちは佐賀の地2日目の朝を迎えた。地域グループの仲間たちと本気・本音で語り合う機会を得て、松山大会をさらに違う角度から見る目線を養うことができた私は、やっと落ち着いてきた左足の痛風発症を抑えるザイロリックを飲んだ後、昨日に引き続き会議を行う公益社団法人日本青年会議所 第6回地域グループミーティング(後半戦)に参加するべく、末松議長と共にタクシーで佐賀青年会議所会館へと向かった。こうして、全国大会松山大会関連(大懇親会・地域活性たからいち)の議案一つひとつにも目を通していただき、滞りなく第6回地域グループミーティング(後半戦)を終え、我がまち松山へと帰省したのであった。
相原理事長、江口委員長をはじめとする一般社団法人佐賀青年会議所の皆様、心からのおもてなしをいただき、心から感謝御礼申し上げます。本当にありがとうございます。また今日より明日を良くするために、どんな困難にも立ち向かっていく気概と、積極果敢に挑戦するたくましさを胸に邁進致します。
『早朝ミーティングに臨む』
サマーコンファレンス2014に臨む、各委員会からのリハーサルを目の当たりにし、さらに精度を高めていく小林常任理事率いる地域グループ・・・。一切の妥協を排して、各議案の精査に臨んだ・・・。
『松山空港を目指す・・・』
地域グループミーティングを終え、佐賀駅→JRで博多駅→博多駅より地下鉄で福岡空港→福岡空港から飛行機で松山空港へ・・・。こうして、我がまち松山へと無事に帰省することができたのあった。
『愛媛県庁へ・・・』
松山帰省後、そのまま愛媛県庁にて全国大会松山大会の打ち合わせを行った松山大会実行委員会・・・。我がまちを愛するが故の想いと想いが交錯する建設的な議論を展開することができたのであった。本日は誠にありがとうございます。