TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ建設業協会

第5回横×横会ゴルフコンペ

2018-03-25 09:03

 『松山ロイヤルゴルフ倶楽部』

3月24日(土)、松山ロイヤルゴルフ倶楽部で開催する、建設業のつながりとなる第5回横×横会ゴルフコンペに参加した。今日の戦いの場である松山ロイヤルゴルフ倶楽部は、私自身初ラウンドとなるゴルフコースである。花粉が飛び交う素晴らしい天候の中で、今日の第5回横×横会ゴルフコンペは、どんなシナリオとなるのだろうか・・・。

くじ引きで順番を決定して朝一ティーショットに臨む私たち・・・(OUTコース1番ホール)。2番くじを引いて、朝一のティーショットを豪快に放った。すると、そこまでは距離が出なかったが、話題のイップスになることなく何とかウェアウェイをキープしてくれた。が、しかし、ここからが波乱の幕開けとなるゴルフとなる本日のコンペの結果や如何に・・・。

本日は第5回横×横会ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。強花粉の中ではありましたが、メンバーにも恵まれ、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。結果はOUTコース60、INコース49の109でした。今後益々の横×横会の盛会と更なる建設業の絆が生まれていくことを祈念申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

 

 『今日はこの2個のツートンボールで』

今日はこの2個の青と黄のツートンボールで、初ラウンドとなる松山ロイヤルゴルフ倶楽部を攻めてみることにした私・・・。直ぐに無くならないことを願って初ラウンドに臨んだ。

 『セカンドショットの行方は・・・』

OUTコース1番ホールのティーショットは無事にウェアウェイをキープしたものの、セカンドショットでは左林に大きく打ち込んでしまった。OBギリギリラインを探しに行くと、なんと切株の中にスッポリと入っていたツートンボール・・・。ボールは助かっていたが、ここから8打を叩き出し、1番ホールを10打でホールアウトしたのであった。前半戦はかなり苦戦を強いられた。