TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

第5回門屋組親睦会(花見会)

2010-04-10 18:04

RIMG0003 『雨降りの中で花見会設営』

 4月9日(金)、道後公園にて、第5回門屋組親睦会(花見会)が開催された。100周年記念門屋組社員旅行「USJ・大阪」100周年記念門屋組社員旅行「USJ・大阪」2から2ヵ月が経過し、本日は雨降りの中での花見会が決行されたのである。未だかつてない、前代未聞の雨降り花見会。参加者の心は、戸惑いより期待感の方が次第に支配されていく・・・。齊会長もその一人で、段取りよく花見会の設営していく門屋組スタッフの様子をじーっと見つめていた。設営の準備が整い、まもなく第5回門屋組親睦会(花見会)は、私の乾杯の発声と共に幕を開けたのであった。
 乾ききった体に、一気にビールが注ぎ込まれる。至福の瞬間である。限りなく狭い面積の中で、40人超が密集して杯を呑み交わす様は、まるで小学生の頃の遠足のようであった。焼肉の煙が立ち込め、前はあまり見えないものの、白い歯と笑い声は、よく見えてしっかりと聞こえたのである。こうなってくると、もう雨の事など、誰も気にもしなくなっていた。そして、テンションが次第に上がっていく中、門屋組恒例の宴会ゲームである「ビンゴゲーム」と、「誰が今日一の運をもっているんでしょうゲーム」が行われたのであった・・・。
 雨の滴る道後公園での花見会は、笑顔と笑いに包まれた、非常に思い出深いものになりました。今日という日を、皆さんと共に過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。そして藤川さん、お誕生日おめでとうございます。みんなでお祝いすることができて、本当によかったと思います。今日一日、本当にありがとうございました。協賛していただきました皆様、この度は大変お世話になりました。心から御礼を申し上げます。
 PS:桐木さん、第1回~第5回門屋組親睦会の設い、大変ご苦労様でした。次回6月の第6回門屋組親睦会の幹事担当は、鈴村さんをはじめとする建築部一同であります。また第6回の親睦会を楽しみにしております。

RIMG0006 『乾杯の発声』

 設営の準備も整ったところで、第5回門屋組親睦会(花見会)は、私の乾杯の発声と共に幕を開けたのであった。「かんぱい~~~!」

RIMG0010RIMG0011RIMG0009RIMG0013RIMG0014RIMG0016RIMG0017RIMG0018RIMG0012

 限りなく狭い面積の中で、40人超が密集して杯を呑み交わす様は、まるで小学生の頃の遠足のようであった。焼肉の煙が立ち込め、前はあまり見えないものの、白い歯と笑い声は、よく見えてしっかりと聞こえたのである。

RIMG0022 『ビンゴゲームの開始』

 テンションが次第に上がっていく中、門屋組恒例の宴会ゲームである「ビンゴゲーム」が行われた。

RIMG0023 『穴が開く人と開かない人』

 ビンゴゲームが開始すると、ビンゴカードに穴が開く人と開かない人が明確になってくる・・・。これも時の運です・・・。

RIMG0028RIMG0029RIMG0030

 この中で一番早くビンゴとなったのは髙木次長であります。しかも、無駄に穴を開けることなくビンゴとなりました。次に夷子常務、更に水野常務と「ビンゴ」の声が挙がりました。皆さん、おめでとうございます。

RIMG0031 『社長賞をゲットしたお二人』

 「これにて、ビンゴゲームは滞りなく終了です」と思わしての社長賞に、会場内が一気にテンションが上がった・・・。すると、一発目の抽選でお二人のビンゴ者が現れたのであります。井上課長と、小西さんです。本当におめでとうございます。

RIMG0045 『続いてのゲームは・・・』

 ビンゴゲームが終了し、「誰が今日一の運をもっているんでしょうゲーム」が行われました。果たして、結果や如何に・・・。

RIMG0046RIMG0054RIMG0056RIMG0057RIMG0061RIMG0064

 このゲームは、割り箸の先に書かれた当たりとハズレを順番に引いていくゲームであります。当然の如く「ハズレ」の割り箸以外にも「ごくろうさん」や「一気飲み」の割り箸も入れられていた・・・。一気飲みを引いてしまった方々、私を含め本当にご苦労様でした。非常に盛り上がりましたね。
 「誰が今日一の運をもっているんでしょうゲーム」で、1等賞を引いたのは鈴村さんでありました。おめでとうございます。ということで、次回6月の第6回門屋組親睦会の幹事担当は、鈴村さんをはじめとする建築部一同であります。また第6回の親睦会を楽しみにしております。

RIMG0065 『最後の最後に会長賞をゲット』

 「これにて、誰が今日一の運をもっているんでしょうゲームは滞りなく終了です」と思わしての会長賞に、更に会場内が一気にテンションが上がった・・・。すると、女性から引いていくという新ルールが展開される中、見事に高野さんが会長賞をゲットしたのであります。本当におめでとうございました。

RIMG0070 『本日お世話になった夜桜と共に・・・』

 本日、大変お世話になりました夜桜と共に、全員で記念写真を撮りました。雨の滴る道後公園での花見会は、笑顔と笑いに包まれた、非常に思い出深いものになりました。今日という日を、皆さんと共に過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。