TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ門屋組青年会議所

第5回サンデーゴルフコンペ

2023-10-25 06:10


『第5回サンデーゴルフコンペ』

10月24日(火)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第5回サンデーゴルフコンペが開催された。私自身、前回(←前回の様子はこちら)から5ヵ月ぶりの2回目の参加となる私・・・。今回は前回のファッションチェックの雪辱を晴らすべく、汚いシューズを一掃して小池ペーパー先輩からプレゼントされたNEWエコーで臨んだが、ファッションチェックはやってなかった。もう二度と、あのモヤモヤ感を払拭することができない中、本日は小池ペーパー先輩とクロマニヨンが入れ替わり、今ゴルフが楽しくて楽しくてたまらないYイマジョーとペロンペロンでお馴染みのおさるのジョージが参戦する。こうして、公益社団法人松山青年会議所 第62代理事長(雨男マスクマン)・第63代理事長(IQピンクごりら)・第65代理事長(Yイマジョー)・第66代理事長(おさるのジョージ)の歴代理事長チームが誕生し、INコース10番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

2年前に人生最高スコア70点を叩き出した時(その時はこちら)に使用していたパターが、どうやらスコアにかなり影響している模様・・・。このカーボンスチールのL字マレットツアーパターがかなりしっくりきている。本日も竿の距離をほぼ確実に決めてくれた。一方、Yイマジョーもプレゼントパターを封印して、当初私からプレゼントした親父のスーパーひとしくんパターに変えて、かなりしっくりしているようだ。今日は谷越えティーショットをすべてクリアしたのも確認することができた。また、おさるのジョージはどうもペロンペロンが気になって、ウッドがすべてポンコツショットのペラボールという始末。そして、先日までポンコツだった雨男マスクマンは、後半戦の3番ロングホールでイーグルを取得して覚醒し、なんとワンアンダーでクラブハウスに戻ってきた。サンデーゴルフコンペ名物のショートホールは全員グリーンオンすることができず、松山JC歴代理事長のポンコツぶりがあいテレビのカメラにバッチリと収められた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース38の計79で218人中36位だった。こうして、ポンコツ歴代理事長サンゴル物語は幕を閉じたのであった。

P.S.:今日は1打雨男マスクマンに負けてしまいました。悔しいです。次は勝ちたいと思います。そして、一日運営にご尽力されたあいテレビ様、大変お世話になりました。

 


『天気はサイコー、体は二日酔い』

昨晩、演笑会で日本酒まつりで飲み過ぎていた私たち・・・。顔つきを見ると、雨男マスクマンのみシラフのような気がした。なんぞー。


『マル留門屋組の看板と共に・・・』

前半戦を終了し、後半戦に突入した。OUTコース1番ホールに設置されていたマル留門屋組看板で記念撮影を行った。よく見ると、今日はみんな服が黒かったのね。


『命拾いしたマンティス』

問題のシーンである3番ロングホール・・・。ファーストショットをイイ感じでショットすることができた私と雨男マスクマン・・・。残り210ヤードのアゲンストの中、グリーンが空くまでセカンドショットを待っていた。上を見ると、グルグルと直ぐ上でイーグルが飛んでいたので、クラブを高々と上げて「おーい、おーい」と呼んでみた。「これで、イーグル間違いないわい」とセカンドショットに移ろうとした瞬間、イーグルがフェアウェイにいたマンティスを急降下して足で掴もうとした・・・が、失敗に終わった。命拾いしたマンティスを撮影した後、210ヤードアゲンストをスプーンで打ったら二人ともグリーンオンした。結果は、私はバーディー。雨音マスクマンはイーグルを取得した。うーーん、なんだかなー。ナイスー。


『本日の珍百景』

問題のシーンである6番ショートホール・・・。我々にとって村長誕生からの清算ホールの名物ホールなのだが、カートが6台も並ぶ珍百景に遭遇した。ここまで並んだのは初めて見たが、この珍百景に思わずシャッターボタンを押していた私・・・。いいもの見せてくれたわい。


『お土産いっぱいもらったぜ』

サンデーゴルフのお土産にいっぱいもらった。美味しくいただきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。