6月10日(水)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、第4回門屋組親睦ゴルフコンペが開催された。梅雨入り2日目ということもあり、本日の天候は生憎の雨であった。しかしこんな状況の中でも、総勢45名の方に参加していただき、第4回門屋組ゴルフコンペがスタートした。
雨がっぱを着用し、傘をさしてのプレーは大変難儀なものであったのだが、天候に恵まれたゴルフよりも逆に新鮮な感じを受けた。雨降りグリーンでの普段とは違うボールの転がり方を私は楽しんでいた。そして何よりも、渇水対策で12日から夜間断水予定の愛媛には、大変嬉しい恵みの雨となったのである。
しかしこの雨降りには悩まされた。やはりグリーンでのパターがまったく距離感が掴めない。打っても届かず、打っても届かずが繰り返され、結局スリーパットが当たり前の状況が続き、打数は増えていく始末。そんな中、今日私と一緒に回ったメンバーである、水田佳孝氏はまったく問題なく、ワンパットで次々と沈めていったのである。恐るべしパット職人・・・。
こんな雨をも吹き飛ばす笑いあり、笑顔ありのプレーと、時折見せる緊張感タップリのプレーを経験し、まもなく親睦ゴルフは終わりを迎えた。競技終了後ミーティングルームにて、表彰式が執り行われた。そして45名の中から栄えある優勝を勝ち取ったのは、有限会社三愛設備工業(小椋 功氏)であった。誠におめでとうございます。因みに今回の私の成績は、クイーンコース47、キングコース52、計99点であった。順位は45位中24位という平凡な結果だった。
本日は大変お忙しい中、そして雨降りの中、第4回門屋組親睦ゴルフコンペにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。2008年に第1回目のゴルフコンペを開催させていただいてから、本日第4回目のゴルフコンペを迎えさせていただきましたことは、皆様のおかげでございます。感謝申し上げます。これから仕事の方も大変厳しい状況になってくると思いますが、どんな風が吹いても吹き飛ばされない強固な基礎(地盤)を形成していく為に、「絆」の大切さを重んじながら一歩一歩進んでいきたいと思いますので、またマル留門屋組をよろしくお願い致します。ありがとうございました。
てるひこ
笑いと笑顔に包まれたゴルフが展開することができました。この日、この時、共にプレーしたことは、一生忘れません。ありがとうございました。
左から大阪装飾株式会社(水田 佳孝氏)、株式会社門屋組(門屋 光彦)、株式会社須賀組(田中 貞友氏)、後藤設備設備工業株式会社(後藤 真一郎氏)
共にプレーしたメンバー同士で、本日のプレーを振り返り讃え合っています。本当にお疲れ様でした。
『第4回門屋組親睦ゴルフコンペ優勝者』
第4回を制したのは、有限会社三愛設備工業(小椋 功氏)でございます。優勝おめでとうございます。また次回も優勝狙ってくださいね。
第1回優勝者:株式会社ダイテック(加藤 昭夫氏)
第2回優勝者:大阪装飾株式会社(水田 公明氏)
第3回優勝者:株式会社門屋組(夷子 收氏)
第4回優勝者:有限会社三愛設備工業(小椋 功氏)