TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

第4回理事会並びに第4回ブロック会長会議

2013-04-14 01:04

 『朝一のヘルシア緑茶』

4月13日(土)、前日の余韻がまだ残る中、東京クール三日目最終日を迎えた・・・。東京生活最終の朝はいつもと気持ちを変えるべく、ヘルシア緑茶で体脂肪を落とした気分となり、ヘルシア緑茶片手に松山への帰り支度を行った・・・。少々寝不足が気になる今日この頃だが、本日開会される第4回理事会並びに第4回ブロック会長会議へ全運スタッフと共にオブザーブする為、和泉副議長と共に日本青年会議所会館へと向かったのであった・・・。

理事会会場に訪れると、愛媛ブロック協議会から帽子会長、松山青年会議所から増田理事長が理事会に参画していた・・・。私たち全運スタッフは、日本青年会議所会館4階サテライト会場に入室し、JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョンの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。その後、公益社団法人日本青年会議所第62代会頭(小畑 宏介 君)よりご挨拶が行われ、日本JC議長・委員長・ブロック会長をはじめ、本日オブザーブされた各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様に、第4回理事会並びに第4回ブロック会長会議へのご参画を感謝するとともに、先月に開催された復興創造フォーラム2013&第142回総会に多くのつながりある仲間たちが集っていただいたことへ、心から御礼の言葉が述べられた・・・。その後、小畑会頭による議事採択が執り行われ、数多くの審議案件が可決承認されていった・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2013年度第4回理事会並びに第4回ブロック会長会議は幕を閉じたのであった・・・(全運の審議案件1議案&報告案件6議案が可決承認された)。

2013年度4日目となる東京クール(三日間)は、私たち全国大会運営会議スタッフにとって刺激的で且つ有意義なものとなりました。そして、多くの志同じくする仲間と相集い、お互いの意識を共有することができました。今回の東京クールで得た学びを、また明日から地域を輝かせていくことにつなげていきたいと思います。2013年度全国大会運営会議(東京クール)で出会ったすべての皆様に心から感謝を申し上げます。3日間、大変お世話になりました。

PS:中村議長、尾形実行委員長をはじめとする2013年度全国大会運営会議スタッフの皆様、大変お世話になりました。再来週、松山の地で皆様をおせったいの心をもってお迎えしたいと思います。また松山の地でお会いできることを楽しみにしております。第62回全国大会奈良大会まであと172日・・・。気概と覚悟を胸に、精一杯奈良大会を大成功に導いていきたいと思います。ご指導いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 
 『サテライト会場で理事会オブザーブ』

私たち全運スタッフは、日本青年会議所会館4階サテライト会場に入室し、JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョンの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。山子副議長も顔をパンパンに腫らせながら気合十分です・・・。

 『理事会終了後の議長挨拶』

理事会終了後、中村議長よりご挨拶が行われました。4月に入り、緊張感がやや緩まってくる時期となる・・・。そんな時こそ、緊張感をもって仲間たちと接し、みんなのお手本となれる全運スタッフとして邁進していくことが告げられました。今一度気を引き締め、一つひとつの学びを得ながら進んでいくことを誓い合い、解散となりました。再来週、また松山の地で笑顔で会えることを楽しみにしております。3日間、大変お世話になりました。この後、西野小幹事と共にタクシーで浜松町駅へ、浜松町駅からモノレールで羽田空港に向かった・・・。

 『高平副議長と共に・・・』

羽田空港内にある寿司屋さんで、高平副議長、西野小幹事と共に再来週の現地調査・対話集会の打ち合わせを兼ねて昼食をとりました。鉄火丼を注文した私は、腹一杯となりパワー全開となりました。高平副議長、思い出に残る対話集会を構築しましょうね。

 『松山へ帰省』

2013年度4日目となる東京クール(三日間)は、私たち全国大会運営会議スタッフにとって刺激的で且つ有意義なものとなりました。そして、多くの志同じくする仲間と相集い、お互いの意識を共有することができました。今回の東京クールで得た学びを、また明日から地域を輝かせていくことにつなげていきたいと思います。2013年度全国大会運営会議(東京クール)で出会ったすべての皆様に心から感謝を申し上げます。3日間、大変お世話になりました。