TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

第4回光絆会

2011-07-25 05:07

 『ふたみシーサイド公園』

 7月24日(日)、ふたみシーサイド公園にて、第4回光絆会が開催された。日曜日というのに、朝から書類作りに追われていた私・・・。つい先日、パソコンの代替わりが行われ、ビスタからウィンドウズ7に衣を変えた・・・。しかしながら、まだ旧パソコンからのデーターの移し替えがすべて完了されておらず、旧パソコンと新パソコンの2台を同時に開きながらの作業となり、無駄な時間を強いられていた・・・。だが、ウィンドウズ7の動きの良さに、ただただ感動を覚えていた・・・。
 そんなこんなで、朝から夕方までパソコン作業を行っていた私・・・。第4回光絆会の時間となったので、「はじめてのおつかい」改め、「はじめての娘とお出掛け」を行う時がやってきた・・・。本日妻は、お腹の中にいる「陽奈(ヒナ)」「星奈(セナ)」←(漢字はこれで決定)とお留守番してもらい、軽食箱・虫スプレー・オムツ・ウェットティッシュ・砂遊びセット・前掛け等が入ったバッグを片手に、妻の車に乗り込んで、いざふたみシーサイド公園に向かったのであった・・・。
 車の中で、奏来と共に歌を歌いながら双海への道中を楽しんだ・・・。いらん注文を付けられることなく、車は無事ふたみシーサイド公園にたどり着くことができた・・・。砂浜では古志会長をはじめとする光絆会メンバーたちがバーベキューを楽しんでいた・・・。早速私たちもアツアツの肉とウィンナー、そしてソースの匂いが香ばしい焼きそばをいただき、仲間たちとの集いに参加したのであった・・・。そこには、家族の笑顔と笑いが巻き起こっていた・・・。
 本日も家族の絆を大切にする第4回目光絆会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。輝く若者たちの、確固として揺れ動くことのないの下に集まる会として、旗揚げされた光絆会(こうはんかい)でありますが、私自身、光絆会Tシャツを着用して、これからも光絆会を盛り上げていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。本日の光輝く絆に感謝します。
 PS:久保副会長、設営・段取り、ありがとうございました。

 『砂遊びをする奏来』

 「はじめての娘とお出掛け」に数々の困難があると想像していたものの、以外と大人しかった奏来に感動させられた私・・・。おじいちゃん・おばあちゃんに、海に連れて行ってもらっている効果がよく表れておりました。

 『笑顔あり笑いありのB・Q』

 砂浜では古志会長をはじめとする光絆会メンバーたちがバーベキューを楽しんでいた・・・。早速私たちもアツアツの肉とウィンナー、そしてソースの匂いが香ばしい焼きそばをいただき、仲間たちとの集いに参加したのであった・・・。そこには、家族の笑顔と笑いが巻き起こっていた・・・。

 『サングラスのおじさんと・・・』

 サングラスのおじさんを見るや否や、持っていたコーンを食べることなく硬直してしまう奏来なのであった・・・。変なおじさんには気をつけて・・・。